この春は、華やかなフラワーモチーフがトレンド。お花のアクセサリーも色々出ていますが、クレア世代にちょうどいい甘さのものを探すのは、意外と難しい。

 よく見かけるのは、生花を閉じ込めたデザインや、小さなお花が集まったパヴェタイプ。

もとは家具ブランドという、ユニークな経歴を持ったデザインシックス・ロンドン。リングの色は、他にブラウン、ブラック、ゴールド、シルバーなどもあり全12色/各¥2940

 もう少し、遊びやモード感のあるものがないかなと思っていたところに出合ったのが、デザインシックス・ロンドンのフラワーリングでした。

 カラフルなマーガレットのリングは、レザー素材。乾いた質感とインパクトのあるサイズ感が絶妙な甘辛バランスを生んでいて、さらにナチュラル素材ならではの力の抜け具合もいいですね。試しにプレスの方に何個かつけてもらったら、まるでお花そのものを手に乗せているみたい。

 価格もリーズナブルなので、お花屋さんでプチブーケを買ってちょっと気分を上げる時のような感覚で、気軽につけてみたいですね。装いは、リラックスした休日スタイルで。

このリングに頑張りすぎたネイルは不釣り合い。ツヤを出すだけでも充分だけれど、色をつけたいならベージュピンクなどナチュラル系で

 “デニム+Tシャツ”にももちろん合うけれど、せっかくなら、もう少し春らしく軽やかなスタイルに合わせてみては。

 たとえば、ふわりと風をはらむ麻のロングワンピやワイドパンツ。オードリー・ヘプバーンのようなカプリパンツも可愛いです。フラワーリングは、2~3個重ねづけで。迷ってしまいそうな色選びは、きれい色のなかにシックカラーを混ぜると、品よくまとまりますよ。

伊藤美佐季 (いとう みさき)
イタリアへ留学後、スタイリストに。ジュエリーディレクターとしても活躍。時代の気分を反映させた着られるモードを提案。

Column

伊藤美佐季のFavorite Items

ジュエリーディレクター、スタイリストとして活躍する伊藤美佐季さんが個人的に気に入っているアイテムをご紹介!

2012.03.04(日)
text:Haruko Murakami