お化粧直しはするけれど、UVケアのお直しは?

 ファンデをつけ直せば、日焼け止め効果は多少上がるけれど、紫外線量がぐんぐん高まるこれからの季節、それだけじゃ不安もある。

 そこで出番となるのが、ディオール スノーのプロテクションチームに新たに加わったUVコンパクト。ホワイトニングラインのUVケアというのがポイントで、その仕事ぶりは頼もしい限り。

 忙しくてお化粧直しに時間がかけられない人、小さなバッグでスマートに出かけたい人、とにかくがっちり守りたい人、このコンパクトは要チェックですぞ~。

SPF50・PA+++のパワフルなプロテクション効果で透明感あふれる美しい白肌を守り抜く、薬用日焼け止め。コンパクトケース(布製)付きだから持ち運びに便利で日中いつでもリタッチできる

UVカットしてホワイトニング、美肌もキープ

 見た目もおしゃれな白いコンパクト。その中には乳化状の白いベースが。

 少し固めのテクスチャーでスポンジにとって肌につけるとピタッと吸いつくようにフィットし、SPF50・PA+++のハイレベルなUVカット効果を発揮。

 さらに、今シーズンからスノーラインに採用されたアイスランドの氷河水“アイスランディック グレイシャル ウォーター”が配合され、ホワイトニング効果も兼ね備えた優れもの。

 ファンデのように肌色じゃないから急いでつけても色ムラにならないし、毛穴やキメが自然にカバーできて明るさが際立つマットな仕上がりに。

 ちなみに私は、朝リキッドファンデで仕上げて、外出用にパウダーファンデとこのUVコンパクトを持ち歩いている。簡単なお直しならUVコンパクトを頬のビューティゾーン(目の下から鼻にかけての逆三角形ゾーン)と陽射しを受けやすい顔の側面に塗るだけ。くずれが目立つときはUVコンパクトで7割仕上げて上からパウダーファンデを軽くオン(くずれても目立たないようファンデは少なく)。化粧持ちがよくなるからテカリ肌の人におすすめ!

ディオール スノー UVプロテクション 50 コンパクト
¥6300/パルファン・クリスチャン・ディオール (3月23日発売)

 

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2012.03.18(日)