I崎
36歳・やや敏感肌(とくに目周り)
小3&2歳の兄弟の母。長年の美白ケアの結果、やっと手に入れた黄白い肌が、最近“子育て日焼け”で黄味肌に逆戻りした上に、シミも目立ってきたのが悩み。一重のっぺり超和顔

毎日のアイメイクに欠かせない編集部員のMy Best マスカラはこれ!

 日進月歩のコスメ業界のなかでも、特に進化が著しいマスカラ。毎日のアイメイクに欠かせないこのアイテム、編集部員も深いこだわりを持って選んでいます!!

「こんなに簡単に下まつ毛にマスカラを塗れていいの!?」

2007年に発売された初代ヴィルトゥーズから始まった、ランコムのヴィルトゥーズシリーズ。3月発売の最新マスカラは、日本女性のために開発された全く新しいフォーミュラと、先進的なブラシでドールのようなまつげを実現

 しつこいようですが和顔です。

 一重で、まつ毛は超直毛。ビューラー無しでマスカラを塗るなんてありえません。そんなことしたら、夕方には下まぶたが真っ黒になります。(ビューラーを使っていても、薄黒くなることも)

 そのうえ、下まつ毛ときたらコシの無い柔毛がちょろちょろ生えているだけ。下まつ毛にもマスカラを塗った方がいいとはわかっていますが、あまりに時間がかかるので省略しがちでした。

 でも、このマスカラに出会った1月某日を境に私のアイメイク人生は一変!! と、大げさに言いたくなるくらい、私にとっては運命のマスカラの誕生です。

「ヴィルトゥーズ ドールアイ」という名前のとおり、仕上がりは”人形のようなぱっちりまつ毛”。上まつ毛も下まつ毛もくるんと外向きにカールしてツイッギーみたいなイメージになります。つまり、いかにも手がかかっていそうな目元になるんですが、じつは超簡単!

 日本女性のために開発された「水よりも軽いフォーミュラ」(⇒マスカラ液の重みでまつ毛が下がりにくくなります)&日本女性のために開発された「精密で繊細なブラシ」(⇒日本女性の目元のカーブに合わせた形状で、目頭や目尻の短い毛までキャッチ!)という奇跡のコラボレーションの結果、重ね塗りしてもダマにならない、それどころか、塗れば塗るほどどこまでも細~く、長~く伸びていくという奇跡が起こるんです。

 コシの無い私の下まつ毛でも、数度塗れば、たちまちドール風まつ毛に。しかも、お湯で落とせるって嬉しすぎる!

ヴィルトゥーズ ドールアイ(3月23日発売)
全1色(01 ブラック) ¥3990

ランコム
電話番号 03-6911-8151
URL www.lancome.jp

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2012.02.25(土)