編集部員のお買い物白書

編集部員のお買い物白書

大好きなスカルモチーフを2つゲット!

今回お買い物をした編集部員 Y子 (担当:酒、食、車など)
いつのまにやらCREAは5年目、「買い物はすべてが衝動買い!」な32歳(♀)。悩みのタネは足のサイズが大きいことで(25.5cm)、近ごろ靴の購入はもっぱら「javari」(www.javari.jp)。好きな色はゴールド。苦手なものはフリル、水玉、パステルカラー。

 こんにちは。Y子です。

 立春を過ぎたとはいえ、寒さはいよいよ増すばかり! こう寒いと休日も外に出るのが億劫で、ショッピングもままならないこの頃。ですが、寒さに負けず大好きなスカルモチーフのアイテムを2つ購入しました!

 まずひとつ目は、大阪のバッグブランド「kawa-kawa」の長サイフ。このブランドは、柔らかくていい革を使った斬新なデザインが特徴で、大きなジッパーのバッグやガマ口バッグなど、とても個性的なラインナップです。

ギラついたシルバーが気に入っています

 そして、今回購入したこのスカル×シルバーのおサイフは、実は2代目。数年前に同じ柄で半分の大きさのおサイフを発見、愛用していたのですが、だんだん長サイフへの欲求が膨らんできて。長いタイプを探し始めたものの、この銀箔ののりかたが気に入るものがなく(ひとつずつ違うので、モノによってはもっと黒の部分が多い)、半年以上あちこちの店舗を探しまわっていましたが見つからず。

 もう他のおサイフにしようかな~、と半ば諦めかけたときに出会ったのがコレ! スカルだけじゃなく地の部分までがギラついたシルバー! (細かいこだわりですみません……)

 中には、小銭入れの他にもファスナー付きのスペースがあって便利だし、大きめの領収書でも折らずにしまえたり、意外と重くもなく、本当に重宝してます。

<次のページ> 一目惚れしたスカルスカーフ

2012.02.13(月)

同じテーマの記事

もっと見る

FASHION} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ