バーバリーをまとった
オリジナルキャラクターが登場!

 CREA2017年3月号(2月7日発売)は、創刊以来初となるアニメ特集。その表紙を描き下ろしたのは、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『君の名は。』などの数々の話題作のアニメでキャラクターデザインを手がけた、いま最も注目のアニメーターのひとり、田中将賀さんだ。

 吹く風になびくトレンチコートの中には、レイヤードしたメンズのシャツと、パジャマパンツ。キャラクターが着ているこれらの洋服はすべて、バーバリーのコレクションアイテムをもとに描かれている。同じアイテムを使用したモデル撮影のファッションページも同号で掲載している。

 表紙に描かれた女性キャラクターは、CREAのイメージをもとにして生み出された、田中さんのオリジナル。一方、身にまとったバーバリーのアイテムは、ビッグシルエットなトレンチコートにパジャマスタイルを組み合わせた、いまを感じさせるコーディネートになっている。

 キャラクターデザインというアニメならではの仕事の魅力、そして今回のオリジナルキャラクターをつくるうえで考えたことについて、インタビューした――。

2017.02.06(月)
Character Design & Illustration=Masayoshi Tanaka
Styling=Tamao Iida
Fashion direction=Asako Kanno

CREA 2017年3月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

みんなアニメに夢中。

CREA 2017年3月号

大人のためのアニメガイド
みんなアニメに夢中。

定価780円