2011年3月12日。あの大震災の翌日、7年ぶりに動いた天王星。この動きの遅い天王星の影響がじわじわとでてくるのは実は2012年から! さあこれからの7年、あなたの運命はどう動く!?

 岡本翔子先生監修の“14年間の超ロング星座占い”をお伝えします。

乙女座 (8/23~9/22生まれ)

天王星の変革パワーで、“お堅い乙女座”からの脱却を図ってみて

【今までの7年】

 変化や混乱することも多かった人間関係や仕事

 2003年以降、天王星は乙女座の対極である魚座にあり、東日本大震災の翌日に次の星座へと移動した。その7年を振り返ってみると、物事が定着せず、人間関係や仕事でも変化がつきまとい、落ち着かない日々だったのではないだろうか。さらに2007年秋~2009年晩秋には、責任と重圧の星・土星も乙女座を運行していたので、苦しみや混乱を味わった人もいるはずだ。あなたが真面目に生きようとすればするほど、いい加減な人たちの心ない仕打ちに遭い、ストレスを感じることの多い数年間だったが、2011年の春以降流れが変わり、物事は少しずつよい方向に動き始めている。

【これからの7年】

 趣味などに金銭度外視で打ち込むことも大切

 今後この星は現実に大きな事件を起こすわけではなく、あなたの心の深い部分に変化を与える。この先7年間あなたは、親や先祖から受け継いできたものから解放されたいと感じる。また時としてあなたの体調を狂わせる、負の感情(嫉妬や所有欲)や性的な欲求をうまく昇華できたらと願うはずだ。

 あまり現実的なテーマではないのでわかりにくいと思うが、向こう数年の間に、今までの生活や人生でとても重要だった人を突然失うことで、このようなテーマが浮上してくるかもしれない。深い喪失感を味わって初めて、あなたが抱えている恐れやタブーの概念が見えてくる。「自分はこんなことに囚われていたのだ」と自覚することで、大きな解放感を得られる時期である。

 またこの間、天王星はあなたの財政状態にも影響を及ぼす。突然の財政変動(遺産が入るなど)、収入源が変わるなど、経済的な変化を経験する人もいる。2012年前半は幸運期に当たるので、将来に備えて財テクに励み、経済基盤を整えておくとよい。

 そもそも乙女座は地の星座でモノの考え方が現実的である。自分が積み上げてきたものをゼロにする恐怖が、あなたを保守的な人にしているフシがある。2012年は天王星の変革パワーで、“お堅い乙女座”からの脱却を図ってみては。そして好きなことには金銭度外視で没頭することだ。そこから少しずつ、運命の歯車はよい方向へと回り始めるはずである。

2012年のラッキーアイテム ブランドの旅行鞄

エネルギーをもらえる場所 イギリス

 2012年、乙女座の海外運は12星座イチ。ロンドンで美術館巡りをするのもいいし、日帰りでストーンヘンジなどのパワースポットを巡る旅もおすすめだ。常に伝統と革新がせめぎ合うイギリスに出かければ、ポジティブになれる。

他の星座の運命
>>牡羊座  >>牡牛座  >>双子座  >>蟹座
>>獅子座  >>天秤座  >>蠍座  >>射手座
>>山羊座  >>水瓶座  >>魚座

岡本翔子
心理占星学研究家。ロンドンの英国占星学協会で心理学ベースの占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。本誌他、連載多数。また、月のリズムについての造詣も深く、毎日の月の動きと月が位置する星座が記されたダイアリー『MOON BOOK 2012』も好評発売中 。  春には『ハーブと占星術(仮)』(翻訳書)が東京堂出版より刊行予定。岡本翔子公式サイトwww.okamotoshoko.com  岡本翔子公式ブログameblo.jp/okamotoshoko/  
>> 『MOON BOOK 2012』購入はこちらから(Amazonへリンクします)

2012.02.16(木)
text:Shoko Okamoto
photographs:Bungeishunju

CREA 2012年2月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

お金に愛される女の生き方

CREA 2012年2月号

お金がなくても幸せとはもう言えないから
お金に愛される女の生き方

特別定価 670円(税込)