2011年3月12日。あの大震災の翌日、7年ぶりに動いた天王星。この動きの遅い天王星の影響がじわじわとでてくるのは実は2012年から! さあこれからの7年、あなたの運命はどう動く!?

 岡本翔子先生監修の“14年間の超ロング星座占い”をお伝えします。

牡羊座 (3/21~4/20生まれ)

“もっと自由で自分らしい生き方を”このメッセージに耳を傾けて

【今までの7年】

 天王星が84年ぶりに牡羊座入りした影響は……

 いつも元気な印象が強い牡羊座だが、どこか先へ先へと生き急いでいるようにも見える。過去7年間を振り返ると、目前の仕事や目標に無我夢中で取り組んできたに違いない。ところが2009年の終わりあたりから、仕事も私生活もすべてが空回りし始め、自分の生き方を考えさせられることが多くなったのではないか。自由と革命の星・天王星が84年ぶりに牡羊座入りしたのは、あの大震災の翌日だ。そこからあなたの運命は、真の自由を求めて大きく動き始めた。

【これからの7年】

 “新しい自分”に出会えるチャンスが到来!

 この先7年、あなたの人生はどの星座よりも天王星の影響を受けることになる。この星の動きはとてもゆっくりなので、その渦中にいるときはそれがどんな意味を持つのかわからないまま、変遷を繰り返すだろう。2018年の5月に、天王星は牡牛座に移動。その頃に初めて、この7年間の意味がわかるのかもしれない。でもパイオニア精神にあふれたあなたなら、この独創性に満ちた、過激かつ魅力的な惑星と共存していけるはずだ。

 この星はあなたに「もっと自由で自分らしい生き方をせよ」と働きかけてくる。天王星がもたらす変革のメッセージを無視していると、まるで予測もつかないような形で、変化せざるを得なくなる。

 突然、会社が倒産するとか、失恋や離婚など喪失感を伴う事態に投げ込まれる人もいる。ひとつだけ確実なことは、その変化によりあなたの人生や生活は、前よりももっとリアルで、生き生きとしてくる。実はもう昨年あたりから、「人生や環境をガラリと変えたい」と思わせる象徴的な出来事があったはず。それに対し、何のアクションも起こしていない人は、新年を迎えた今から、ぜひ“新しい自分”に向けた種まきをしてほしい。

 まず2012年は金運によい変化が見られる。新しい収入手段を考えたり、普段かかっている経費の見直しを図ってみよう。お金がうまく回るような仕組み作りに取り組むのも◎。真剣に考えれば、天王星がよいアイデアを授けてくれる。世界をよくするための、新しいビジネスやプロジェクトを考えてみよう。牡羊座のあなたなら、この先7年間でその道のパイオニアとなる可能性を秘めている。

2012年のラッキーアイテム バラの精油

エネルギーをもらえる場所 ドバイ

 お金の使い方が運の明暗を分ける年。旅をするならとてつもなくゴージャスな旅を経験したいもの。ドバイバブルは一応収束したが、天にそびえる7つ星ホテル、ブルジュ(星座という意味)・アル・アラブで金運アップを願おう。

他の星座の運命
>>牡牛座  >>双子座  >>蟹座  >>獅子座
>>乙女座  >>天秤座  >>蠍座  >>射手座
>>山羊座  >>水瓶座  >>魚座

岡本翔子
心理占星学研究家。ロンドンの英国占星学協会で心理学ベースの占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。本誌他、連載多数。また、月のリズムについての造詣も深く、毎日の月の動きと月が位置する星座が記されたダイアリー『MOON BOOK 2012』も好評発売中。春には『ハーブと占星術(仮)』(翻訳書)が東京堂出版より刊行予定。岡本翔子公式サイトwww.okamotoshoko.com  岡本翔子公式ブログameblo.jp/okamotoshoko/
>> 『MOON BOOK 2012』購入はこちらから(Amazonへリンクします)

2012.02.15(水)
text:Shoko Okamoto
photographs:Bungeishunju

CREA 2012年2月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

お金に愛される女の生き方

CREA 2012年2月号

お金がなくても幸せとはもう言えないから
お金に愛される女の生き方

特別定価 670円(税込)