BS12「ハワイに恋して」スタッフ厳選!  とっておきでディープな「目利きハワイ」

BS12「ハワイに恋して」スタッフ厳選! とっておきでディープな「目利きハワイ」

新年はハワイで健康生活を手に入れる
最新式デトックス・スタイルを実践!

 こんにちは、ハワイを愛するみなさん!

 BS12 トゥエルビで放送中の番組「ハワイに恋して」(通称・ハワ恋)。これまで約5年にわたってハワイのいろいろな情報をお届けしてきた我々スタッフが、取材中にゲットしたとっておきのハワイ情報をお届けしたいと思います♪

レストランなのにロミロミ&ヨガ

憧れの「お正月ハワイ旅行」ができなかった人は、テレビでアロハを感じて!

 年末年始はゆっくりとお休み出来ましたか?

 故郷に帰省すると、ついつい食べ過ぎてしまうなんてことがありますよね。新しい年を“正月太り”を引きずって迎えるなんてもったいない。

 体にいいものを摂取して心身ともにリフレッシュ。ハワイ流のデトックス・スタイルで仕事も家事も生き方も、まるっと再スタートを切りませんか?

 オアフ島の山並みの絶景がドカーンと広がる東海岸をワイキキからドライブして向かったのは、2015年の全米No.1ビーチに輝いたワイマナロビーチ。

 永遠に続くかのようなキラめく水平線を見つめて、寄せては返す波の音に耳を傾ける。海側から流れる風を鼻から吸って吐いて。体内に沈殿している淀んだ空気をここで一気に出し切っちゃいましょう。

実は昔ガソリンスタンドだったという「アイラブナロ」。おしゃれすぎ!

 準備体操レベルのメンタルデトックスを済ませたところでやって来ました、ワイマナロビーチから車で3分、自然派レストラン「アイラブナロ」。

 ここは健康志向のローカルが集まるビーガンレストランでもあり、ハワイ流整体ロミロミやヨガ教室も充実した地域の健康センターとしても発展しています。

 ワイマナロ地区には山から海に繋がるハワイアンの集落があり、現在もハワイの原住民が多く暮らしています。

 ただハワイの中でも肥満率が高く、糖尿病が多い地域としても有名です。そんな不名誉を払拭するべく「アイラブナロ」では、食生活の改善とファーストフードからの脱却をテーマに、美味しく健康なオーガニックフードをご用意。

 ワイマナロ地区からハワイの不健康なライフスタイルの変化を目指しています。

<次のページ> タロ芋はブラザー! 美味ビーガンフード

2017.01.11(水)

文・撮影=「ハワイに恋して」

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ