Magnificent View #1198
ランドマンナロイガル(アイスランド)

(C)Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 ランドマンナロイガルはアイスランドの内陸部にある高原地帯。

 トレッキングルートとして人気のここで、歩き疲れた身体を癒してくれるのが、天然温泉。活動中のヘクラ火山近くにあるため、あちらこちらに温泉が湧いているのだ。その景観通り、ランドマンナロイガルとは、アイスランドの言葉で「土地の人々の浴場」を意味する。

 露天風呂は、山あいに湧く温泉と川の水を混ぜたほどよい温度。そんな極上の湯に浸りながら目にするのは、火山岩の一種である流紋岩が織り成す、鮮やかな色の山肌。野趣満点で、大自然と一体化した気分が味わえる。

 首都のレイキャヴィクからここまでのアクセス手段は、ツアーに参加するか、四輪駆動車で4時間以上かけてのドライブが一般的。途中の道は荒地が続き車は激しく揺れるが、車窓に続く絶景は素晴らしいのだとか。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2017.01.10(火)
文=芹澤和美

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!