BS12「ハワイに恋して」スタッフ厳選!  とっておきでディープな「目利きハワイ」

BS12「ハワイに恋して」スタッフ厳選! とっておきでディープな「目利きハワイ」

ハワイの踊りといえば「フラダンス」
チャールズ先生にフラの基本を習う!

 こんにちは、ハワイを愛するみなさん!

 BS12 トゥエルビで放送中の番組「ハワイに恋して」(通称・ハワ恋)。これまで約5年にわたってハワイのいろいろな情報をお届けしてきた我々スタッフが、取材中にゲットしたとっておきのハワイ情報をお届けしたいと思います♪

アロハシャツをゲットして
備えあれば憂いなし

今回お伝えしたいのは「アロハスピリット」。身も心もゆだねましょう!

 皆さん、師走していますか~?

 忙しいですよね、忙しいですよね? 忙殺されていますよね?

 でもそんなハードな時にこそ、呼吸を整え、全神経を落ち着かせ、身も心もリラックスしたいものです。だってカリカリすればするほど、物事って進みませんからね。

 ここでブレイクタイムとして、ハワイで古来より受け継がれているフラを踊ってみませんか?

 適度に体を動かしてリフレッシュすると同時に、ハワイに住む人々の精神に宿るアロハスピリットを体感。心機一転で新しい一年を迎えようじゃありませんか!

アロハシャツを調達するならここ「ベイリーズアンティーク&アロハシャツ」!

 かつては神様に捧げる儀式として行われていたフラ。

 それをイメージするファッションといえば、ハワイの“ティ”と呼ばれる植物を腰に巻いた格好が有名ですが、今では男性の場合はアロハシャツ、女性はフラドレスやパウスカートが主流となっております。トリビア~。まずは形から入りましょう!

 やって来たのは、ワイキキ・カパフル通り沿いに建つ「ベイリーズアンティーク&アロハシャツ」。

 見てください、このアロハシャツの品揃え。ハワイNo.1と呼ばれるだけあり、そのアイテム数は何と15000枚以上!

 それだけにヴィンテージのアロハシャツも豊富に取り揃えており、アロハシャツ・コレクター垂涎の7,000ドル以上もするレア・アロハシャツもあるんだとか。

こちらは極楽鳥をイメージした派手めな柄! ハワイっぽい~。

 ビギナー向けに店員さんが進めてくれたのは、ハワイの自然や植物の柄が描かれたアロハシャツ。

 フラの曲に登場する植物などがデザインされたものを着ると、より“フラツウ”に見えるそう。「下手の道具調べ」と言われてもいいじゃないですが、徹底的にこだわって選びましょう。

ベイリーズアンティーク&アロハシャツ
http://alohashirts.com/jp/

<次のページ> 伝統的楽器ウリウリを「うりうりぃ~」と振る

2016.12.15(木)

文・撮影=「ハワイに恋して」

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ