古関千恵子の世界極楽ビーチ百景

古関千恵子の世界極楽ビーチ百景

初対面の仲間と寝食を共にする旅
「コンチキツアー」で豪州を巡る!

#113 Shark Bay
シャークベイ(オーストラリア)

友達もできるし英語力もアップする?

目的地ごとに個人旅行者が集ってともに旅するコンチキツアー。ツアー初日はまだ距離感が……。

 “コンチキツアー”という旅スタイルを知っていますか?

旅するにつれ、チームワークも生まれてきます。顔ぶれで場の雰囲気も決まるので、合うか、合わないかは運次第!?

 目的地別に参加者を募って旅する現地発着ツアーのことで、いろんな国の旅行者が共同生活を送るため、英語力がアップする、友達ができる、とも言われています。ツアー料金も安く、個人旅行の若者を中心に人気があります。

40年以上前からイルカが遊びにやってくるようになったモンキーマイア。

 今回参加したのは、パース発着のピナクルズ、カルバリー、さらに北上してシャーベイの三大人気スポット、ハメリンプール、シェルビーチ、モンキーマイアを周遊する、コンチキツアー。3泊4日で観光スポットをまわりながら1700キロをミニバンで走破する、なかなかの強行ツアーです。

左:狭いミニバンに10名で乗り込み3泊4日で1700キロを走破。チームリーダーはパワフルな女性ドライバーさんです。
右:野菜をカットしたり、肉を焼いたり、みんなで手分けして調理。お弁当の準備もしたりします。

<次のページ> 世界で初めて陸に上がった謎の生物とは?

2016.12.18(日)

文・撮影=古関千恵子

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ