Magnificent View #1177
ケルンのクリスマスマーケット(ドイツ)

(C)Allan Baxter / Masterfile / amanaimages

 年の瀬のドイツの楽しみといえば、クリスマスマーケット。ここケルンでは、市内に10カ所以上の市が立ち、まるで街全体がクリスマスマーケットのようになる。

 なかでも、一番のにぎわいを見せているのが、ご覧のケルン大聖堂の横で開かれているもの。荘厳な大聖堂を背景にしたロマンティックな風景は、この街の冬のシンボルでもある。

 露店で売られているのは、オーナメントやクリスマスカード、アクセサリー、ギフト用の雑貨など。寒さは厳しいが、だからこそホットワインや熱々のチーズラクレットも味わい深くなる。

 この大聖堂をはじめ、市内のクリスマスマーケットを巡るバスも循環。マーケットは昼から行われているが、イルミネーションに彩られる夜のほうが雰囲気は抜群。出かけるなら、防寒対策を万全にして楽しみたい。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2016.12.20(火)
文=芹澤和美

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!