Magnificent View #1164
プンタカナ(ドミニカ共和国)

(C)Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 これぞカリブ海と言わんばかりの風景が広がるのは、ドミニカ共和国東部のリゾートタウン、プンタカナ。

 この国にはたくさんのリゾートがあるが、なかでもここは、欧米からの投資が最も盛んなエリア。近年はホテルも次々とオープンしている。

 ご覧のビーチは、プンタカナでも特に美しいと言われるババロビーチ。「カリブ海の真珠」の呼び名にふさわしく、陽光は燦々と降り注ぎ、砂浜は白くサラサラ、カリビアンブルーの海は抜群の透明度。さらに、海水は温かで波も穏やかとあって、一度訪れて虜になってしまう人が続出しているのだとか。

 プンタカナは欧米ではメジャーなリゾートだが、日本人の観光客を見かけることはほとんどない。穴場のバカンス地を求めている人には、もってこいの場所となりそうだ。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2016.12.07(水)
文=芹澤和美

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!