肱岡香子のSweetsな手みやげ

肱岡香子のSweetsな手みやげ

美食の街、米国ポートランド発!
手みやげにしたい個性派ドーナツ

 今回ご紹介するのは、最近、メディアにもよく登場する代官山の「カムデンズ ブルー スター ドーナツ」です。

いずれもボリュームたっぷりなので、ひとつを3~4人で分けて楽しむのがおすすめです。

 “米国でベスト10のドーナツ店”として高い評価を得ている、アメリカ・ポートランド発祥のお店。日本では2015年、代官山に初出店して、たちまち、行列のできるドーナツ屋さんになりました。

 ドーナツというと、子供向けの手軽なおやつというイメージがありますが、ここのドーナツは、さすが自然と美食の街として知られるポートランド発祥。保存料・合成着色料不使用、厳選した素材のみを使用した、こだわりの大人向けドーナツなのです。

 ブリオッシュ生地をベースにしたしっとり、もちもちの生地が特徴的で、スパイスやお酒の風味の使い方が実におしゃれです。

ラズベリーピスタチオ 380円。ラズベリ―+ハイビスカスの甘酸っぱさが、女性に大人気。

 手みやげとして、いくつか組み合わせて持っていくとき、ぜひラインナップに入れてほしいのが、ラズベリーピスタチオ(380円)。ブルー スター ドーナツ独自のもちもちの生地と、甘酸っぱいグレーズとの相性が抜群です。トッピングのピスタチオが味のアクセントになって、おいしいです。

アップルフリッター 380円。見た目のとおりゴリッとした歯ごたえ。ブランデーを練り込んだ生地が大人の味です。

<次のページ> シロップを注入して食べる新スタイルのドーナツ!

2016.12.27(火)

同じテーマの記事

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ