最旬! 街のインフォメーション

最旬! 街のインフォメーション

SK-IIの最高級ラインの魅力を堪能できる
期間限定ストアが銀座にオープン!

SK-IIのスーパープレステージラインの
「SK-II マスターピース」を使ってみた!

アプローチを抜けると現れる、幻想的な空間。音楽と光が癒してくれる。

 2016年9月に誕生した、SK-IIの最高級ライン「SK-II マスターピース」。“「頂点の肌」へ導く”、“超濃縮ピテラ(TM)を配合”、“SK-II 史上最高(*)の潤い”と、刺激的なフレーズが並び、価格も化粧水が45,000円と超高価格帯で、気になっている方も多いのでは?

 とはいえ、そうそう試せないのも現実。ところが今回、「SK-II マスターピース」の世界観に触れ、カウンセリング、そして商品のお試しまでができる「SK-II マスターピース 銀座 ストア」が期間限定でオープンしたということで、この機会に行ってみました。

 銀座1丁目の中央通りに面した店舗は、まるで隠れ家のように佇んでいます。とくに派手な誘導も看板もなく、通りすがりには一見何のお店かわからないかもしれません。その雰囲気がまたいい感じです。

奥に入ると、黄金色に輝くプレゼンテーションが。

 細く長いアプローチは、エッセンスのボトルのパッケージのBOXに入っていくイメージだそうで、深く侵入していく感じでちょっとドキドキします。奥に入ると、黄金色に輝くプレゼンテーションが。テーブル上には商品が並び、その周りで幻想的なイルミネーションが波紋のように重なり合います。銀座にいることを忘れてしまう、別世界。エントランスでのドキドキ感から一転、音楽と光がともなって、カラダから力が抜けていくように、リラックスへと誘ってくれます。

揺らめくイルミネーションは、よく見るとピテラ(TM)の波紋が混ざってる!

 カウンセリングは、奥のプライベートスペースで行われます。小ぢんまりとした空間に落ち着いた色合いの低めのソファ。全面鏡張りなのですが、不思議と落ち着きます。これぞ隠れ家。

 そして、SK-IIおなじみの肌分析マシン「マジックリング」で測定してもらうのですが、ここにあるのはいつものマジックリングではない、黄金色のマジックリングです。通常の〈キメ〉〈ハリ〉〈シワ〉〈シミ・くすみ〉〈ツヤ〉に加え、より深く部分的な〈ハリ〉、〈しなやかさ〉、〈輝き〉を測定していきます。

 たとえば〈ハリ〉だと部分的に重要なのは口元から鼻の脇にかけてのライン、〈輝き〉なら頬の高い位置など、他人から見てどこが美しさの判断基準になるかを徹底的に分析。その部分をより重点的に測定してくれます。これは普段自分で感じていたものとは別の結果となりました。思い込みはコワイ。お手入れの仕方を変える、いいきっかけになりそうです。

左:肌分析マシン「マジックリング」も黄金色!
右:特別な測定のあと、丁寧なカウンセリング。

<次のページ> 肝心の「SK-II マスターピース」の使い心地は……

2016.11.19(土)

photographs=Hiroshi Kamaya
text=Moeko Nakazaki

同じテーマの記事

もっと見る

BEAUTY} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ