女子家電ベストバイ図鑑!

女子家電ベストバイ図鑑!

肌を引き締める美顔器にもなる!
敏感肌にやさしい電動洗顔ブラシ

敏感肌用にカスタマイズされた洗顔ブラシ

 乾燥が気になる季節がやってきました。お肌の乾燥を防ぐためには「洗いすぎない」ケアが大切。今回は敏感肌の人にもやさしい洗顔をサポートしてくれる、フィリップスの電動洗顔ブラシを試してみました。

フィリップス「ビザピュア アドバンス センシティブキット」
オープン価格(実勢価格約30,050円/税抜)
http://www.beauty.philips.co.jp/visapure_advanced/

 「ビザピュア アドバンス センシティブキット」は電動洗顔ブラシとしてだけではなく、ヘッドを交換することで、フェイスラインや目元の肌を引き締める美顔器としても活用できる1台3役の機能が魅力です。

 ポイントは「NFC」を搭載していること。NFCはかざすだけで機器同士が通信できる技術です。ヘッドにはそれぞれ最適な回転スピード・振動・時間が設定されているのですが、NFCが装着したヘッドを認識し、その設定を自動で適用してくれる仕組みになっています。

 たとえば、約50ミクロンのやわらかい毛の洗顔ブラシ「インテリジェントブラシ 敏感肌用」を付けた時は、振動や回転スピード、洗顔時間が控えめな敏感肌向きのやさしい設定になります。自動でモードが切り替わるので、初心者も安心というわけです。

 早速、敏感肌用の洗顔を試してみました。

<次のページ> 「洗いすぎない」洗顔でほどよくスッキリ!

2016.11.02(水)

文・撮影=齋木香奈美

同じテーマの記事

もっと見る

LIFE_STYLE} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ