働き盛りの30代女子たちの一番の悩みはやはり仕事のこと。職場の人間関係や自分の仕事への適性など、様々な問題や悩みを岩崎夏海さん一押しのビジネス書で解決!

【お悩み】
先月までノルマを順調にこなしていたのに、今月に入って急に営業成績がガタ落ち。自分なりに工夫しているのに、なぜ? (29歳・営業)

【答え】
“自分なりの成功体験を捨てなさい”

参考書籍:『任天堂 “驚き”を生む方程式

 人は誰しも過去の栄光を捨てることができず、成功体験を引きずってしまいがちです。ですが、景気や人の価値観はめまぐるしく変わるもの。過去にすがっていては、成功なんてできません。

 物が売れない時代にあっても、任天堂はなぜ次々と独創的なヒット商品を生み出すことができたのか。それは、大ヒット商品のノウハウを捨て、常に新しいことに挑戦し続けたから。スランプから抜け出すためのノウハウが学べますよ。

任天堂 “驚き”を生む方程式
次々とヒット商品を生み出す任天堂だけが持つ独自の哲学を探る。大人も子どもも夢中になってしまう任天堂の商品の舞台裏を明かす。(井上理著/日本経済新聞出版社 ¥1785)

<次のページ> 今の仕事の適性に疑問があるのだけど……

2012.01.14(土)
text:Ayako Morita
photographs:Yasuo Yoshizawa
styling:Masayo Kooriyama

CREA 2012年2月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

お金に愛される女の生き方

CREA 2012年2月号

お金がなくても幸せとはもう言えないから
お金に愛される女の生き方

特別定価 670円(税込)