CREA WEB ビューティニュース速報!

CREA WEB ビューティニュース速報!

今こそ使うべきはブースター!
乾燥知らずの肌をつくる最新3アイテム

 「きちんと乾燥対策をしているのに、どうしても乾燥が続いてしまう……」。この時期に限らず、多くの人が持つお悩みだと思います。

 もし、スキンケア製品をきちんと正しく使っているとするなら、視点を変えて、お手入れにある1品を加えてみるのもいいかもしれません。

 それは、「ブースター」。洗顔後すぐに使用し、次に使うアイテムの潤いを引き込んでキープするアイテムです。今までのスキンケアステップに1本加えるという手軽さとは相反するほど、使ってすぐにその効果を実感できる人が少なくありません。

 今回紹介するのは、この夏と秋に発売になった新作ばかり。乾燥が本当に本格化してしまう前に、ブースターで、肌の“引き込み力”を整えるのが得策です!

見た目の可愛らしさ以上の実力派
潤いを自らキープする肌へ

<レ・メルヴェイユーズ ラデュレ>

ソフニング ブースター

 パリの老舗パティスリー、ラデュレから誕生したコスメティックブランド「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」、2012年のデビュー以来大きな支持を集めてきました。「メルヴェイユーズ」は、フランス語で「素晴らしい」「風変わりな」という意味。18世紀のフランスでの革命後、自らの感覚を信じ、強い意志で自由を貫いた女性たちのスタイルが、このブランドには息づいています。

 人気の秘密は、唯一無二の優雅なヴィジュアルはもちろん、五感に働きかける香り、そしてスキンケアにおいては、その高機能にあります。

 今回ご紹介するブースターは、2016年10月に発売になったばかり。手にとり、肌になじませたときにまず感じるのは、その香り。清々しいシトラスハーバルフローラルで、ミュゲやローズなどの花々やオレンジなどの柑橘、ハーブなどクリアな印象です。

 テクスチャーは、ぷるんと適度なコクがありつつもみずみずしいセラム状で、なじませた瞬間から肌にぐんぐん入り込み、後肌はサラサラ。次に使うアイテムを引き込む準備は万全! といわんばかりのなめらかさです。

 ペーストオイルやメドゥフォームオイルなどエモリエント効果の高い成分が、角層の油分と水分バランスを整えるので、乾燥の始まる今の季節の揺らぎがちな肌を落ち着かせ、潤いをキープできる肌へと導きます。乾燥が本格化する前に、お手入れにぜひ取り入れたいアイテムです。

ソフニング ブースター 80mL 8,000円

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ
フリーダイヤル 0120-818-727
http://www.lm-laduree.com/

<次のページ> 肌を調律する、ブースター美容液

2016.10.29(土)

文=増本紀子(alto)

同じテーマの記事

もっと見る

BEAUTY} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ