スキンケアもメイクもラクに楽しみたい

 最近すっかり定番化したファンデーションブラシ。その魅力は手を汚さずベースメイクできる手軽さと、キメの中まで薄くファンデーションが塗れる美しい仕上がり。さらにもうひとつが心地よさだ。

 リンパの流れを意識しながらブラシを滑らせれば、メイクしながらマッサージ効果も。MiMCからパウダー用とファンデーション用の、リンパドレナージュブラシも登場している。

 スキンケアでもブラシ美容はブーム。キーワードは肌への優しさだ。硬いブラシでゴシゴシ擦るのではなく、極細ブラシで優しく効果的に肌を磨き上げ、マッサージする。

 忙しい毎日だからこそ、スキンケアもメイクももっとラクに楽しみたい。極上ブラシがそれを叶えてくれる。

【ブラシの簡単お手入れ方法】

●パウダーやケーキ状のアイテムに使うブラシ
きれいなティッシュやタオルの上で、穂先を往復させて汚れを落とす。普段のお手入れはこれでOK。肌ざわりが悪くなったら、下の方法で洗う。

●リキッドやクリームファンデに使うブラシ
週1回を目安に、石鹸やシャンプーを適量溶かしたぬるま湯で穂先を振り洗いする。十分すすいでからタオルドライし、軽く形を整えて直射日光の当たらない場所で完全に乾かす。

<次のページ> うっとりするほどやさしい波形ブラシ

2016.09.29(木)
Text=Miyuki Nagata
Photographs=Hirofumi Kamaya

CREA 2016年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

がんばらなくてもきれいになれる。

CREA 2016年10月号

“楽しくて心地よい”が大事
がんばらなくてもきれいになれる。

定価780円

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!