新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

至福のスパと温泉できれいになる!
身も心も癒す「星野リゾート」の秋旅

ワイン用の葡萄を使ったトリートメント

 好評発売中のCREA10月号「がんばらなくてもきれいになれる。」では、楽しみながらきれいになれるコツを紹介。がんばらないできれいになるには、なんといっても温泉やリゾートでのんびりスパ。ということで、ここでは星野リゾートの美容滞在を紹介していこう。

抗酸化力を持つポリフェノールを豊富に含むワイン用葡萄を使ったVINO SPA。

 南アルプス連峰や八ヶ岳、富士山を望み、イタリアの山岳都市を思わせる街並みが広がるデザインホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」。山梨と長野の県境エリアに位置し、ワイン造りに適した地の利を生かしたプランが各種あるが、なかでもワイン用の葡萄を使ったトリートメント“VINO SPA”はぜひ楽しみたい。

VINO BALLを使ってリラックス感の高い全身オイルトリートメントを。

 この秋おすすめのVINO SPAは、ワイン用葡萄の搾りかすや赤ワインの澱などを混ぜ合わせ蒸し上げた“VINO BALL”で、肌の表面を温めながら行うオイルトリートメント。提携ワイナリー「ドメーヌ ミエ・イケノ」のメルロー種を100%使った、葡萄の恵みに癒やされるスパだ。

リストランテ「OTTO SETTE」で野菜とワインの完全マリアージュのディナーを堪能。

 もちろんワインと一緒に料理も楽しみたい。“ヴィノ・エ・ヴェルドゥーラ”は、野菜だけを使用した料理ひと皿ごとにワインをペアリングして提供してくれる、マリアージュがテーマの特別ディナー。おいしい野菜の産地でもある八ヶ岳で、味わい深い野菜とワインのマリアージュをたっぷり堪能しよう。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
所在地 山梨県北杜市小淵沢町129-1
電話番号 0570-073-055(リゾナーレ予約センター)
http://risonare.com/

<次のページ> 月のパワーを感じる熱海のビューティステイ

2016.09.29(木)

文=榎本市子

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ