新店来訪! 美味しい出会いに一番乗り

新店来訪! 美味しい出会いに一番乗り

そびえ立つミートタワーには7種の豚
女子好み間違いなしの豚焼肉の新店!

新たな豚肉との出合いが待っている

 月曜のステーキに始まり、ハンバーガー、ヒロミヤの3号店……と牛肉三昧だった先週、「8月24日にサムギョップサルの専門店ができましたよ。いかがですか?」のお誘いが。たまには豚肉もいいなぁと向かった池袋西口。

 看板には「BUTAMAJIN」……えっ、豚魔人?

 到着するやいなや、その店名に少々戸惑う……。エントランスに書かれた「食べて美しくなる……」とかなんとかいうコンセプトに、ますます戸惑う……。

 さらに、追い打ちをかけるかのように、長身のイケメンが登場。「いらっしゃいませ!」と爽やかに微笑むその青年は、こちらの社長だというではありませんか。

コンクリート打ちっぱなしでスタイリッシュすぎる店内にも戸惑う。

 “あー、これはもう絶対うまいもん出てきませんパターンやわ、2軒目考えとかな”

 そう思っていたのも束の間。30分後には、「CREA WEBに紹介させてもらえませんか?」とお願いしていた私がいました。

 各テーブルにセットされているのは、斜めになった鉄板、そしてドレッシング入りのメイソンジャー。

「このあとお出しするメインの肉料理には、ジャーでシャカシャカするサラダが付いています」

 ジャーでシャカシャカって何ですか?

 木箱に入った野菜が運ばれてきました。サラダ菜、キュウリ、パプリカなどなど。ここから好きな野菜を食べやすい大きさにちぎり、メイソンジャーに投入。シャカシャカふることで、ドレッシングがほどよく野菜にからむというわけ。しかも、野菜はお代り自由(ドレッシングはお代わり100円)!

すりおろしのオニオンを中心に作られたドレッシングもうまい。
「シャカシャカは、上腕二頭筋のエクササイズにもなりそう!」と、意識の高い系女子。

 いよいよメインの肉がやってきました。

「こちらからお選びください」

 な、なんですか、これは!?

<次のページ> ミートタワーの全貌が明らかに!

2016.09.19(月)

文・撮影=Keiko Spice
写真協力=道明寺さくら

同じテーマの記事

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ