Magnificent View #1078
ジルト島(ドイツ)

(C)F. Lukasseck / Masterfile / amanaimages

 ジルト島は、ドイツ最北にあるリゾートアイランド。北海に浮かぶ北フリジア諸島最大の島でもある。

 ドイツ本土とはヒンデンブルクダムと呼ばれる約11キロの道でつながり、その上には鉄道も走り、アクセスは至便。人口約2万人のここには、年間約60万人もの観光客が訪れている。

 島の西側には、40キロにもおよぶ美しいビーチが広がっている。砂浜の上に点々と見えるのは、ドイツ北部の海ではおなじみのシュトランドコルプと呼ばれる籘製の日除けつきデッキチェア。この中で読書をしたり、ドリンクを飲みながら海を眺めるのは至福の時間だ。

 この島は昔から富裕層の別荘が多く、ドイツの人にとっては、ここを訪れることがステイタスでもあるのだとか。街の物価も若干高めだが、落ち着いてバカンスを過ごすにはぴったりの場所のようだ。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2016.09.12(月)
文=芹澤和美