シャングリ・ラが送り出す新たなブランド

52平米の広さを誇る「クラブプレミアルーム」は市街を見渡す眺望も最高。うれしいことに、ケリーホテル 北京は、ゲストの到着時に客室のミニバーを無料で提供している

 昨年11月19日、「ケリーホテル 北京」がオープンした。これは、長く親しまれた「シャングリ・ラ ケリーセンターホテル」を数百万ドルの費用をかけて改装、改名を経て生まれ変わったものである。

 ケリーホテルとは、昨年からスタートしたシャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツの新しいラグジュアリーブランド。同年2月には、一足先に「浦東ケリーホテル 上海」が開業している。機能性を兼ね備えた斬新なデザインと心のこもったサービスで、現代のさまざまなライフスタイルを彩る心地よい空間を提供するのがこのブランドのコンセプトだという。

 ケリーホテル 北京は、世界的企業の中国本社に囲まれたビジネス街の中心に位置している。その入口の回転ドアを抜けると、すぐに、コンテンポラリーな照明デザインを手がけるラスヴィット社特製のクリスタルのシャンデリア、アブストラクトな絵柄があしらわれたカーペット、そして、型破りな水墨画の飾られたオニキスと白い大理石の空間がゲストを待ち受ける。

<次のページ> 北京ナイトクラブの象徴も装いを変えて登場