高速船で厳島神社に向かいパワーをチャージ

穏やかな瀬戸内海の風景を眺めれば自然と心が安らぐ。フィットネスジム、アミューズメントガーデン、ボウリング場、そしてマリーナなど、施設も充実している

 空と海に囲まれた「グランドプリンスホテル広島」は、広島の海の玄関口・宇品に位置する海辺のアーバンリゾート。ここから望む瀬戸内海はまさに絶景だ。このホテルは、世界遺産・厳島を擁する宮島への高速船が発着する唯一のホテルでもある。JR広島駅からクルマで20分という良好なアクセスもうれしいところだ。

 同ホテルでは、今年のNHK大河ドラマ「平清盛」にちなみ、宿泊プラン「姫御膳とスパと厳島神社参拝と……大人女子たちの清盛・平家物語」を販売している。夕食・朝食はもちろん、スパトリートメントや温泉入場券などがセットになった、実にお得なパッケージだ。

 この1泊プランを存分に楽しむためのモデルスケジュールを提案しよう。

 まず、チェックインは朝の10時がおすすめ。荷物をホテルへ預け、宮島観光のチェックポイントを確認しながら高速船の出発ギリギリまでラウンジでティータイムを愉しみ、午前中に宮島へ。さまざまな店が軒を連ねる参道で、もみじ饅頭をほおばったりお土産を探したりと、寄り道しながら厳島神社を目指そう。

<次のページ > 温泉とスパと姫御膳で身も心も極楽気分