CREA WEB編集室だより

CREA WEB編集室だより

素っ裸にタオル一枚のいい男たち!
伝説的CMが生まれた意外な理由とは

Vol.010 It's A Man's Man's Man's World|ジェームズ・ブラウン

とにかくいい男がいっぱいだと幸せ!

CREA9月号の表紙は駒沢オリンピック公園で撮影された。こちらの公園のジョギングコースは、カルト映画『幻の湖』に尋常ではないほど印象的な形で登場する。

 こんにちは。赤い霊柩車ことCREA WEB編集長のヤングです。

 現在発売中のCREA9月号の特集は「いい男がいっぱいだと幸せ」。

 表紙を飾る坂口健太郎をはじめ、テミン、松坂桃李、神木隆之介、千葉雄大といった旬のいい男が多数登場している。

妻夫木さん、ご結婚おめでとうございます! 「マイコと結婚」という第一報を聞いて「佳つ乃と?」と思ったが違った。しかも、佳つ乃さんは舞妓じゃなくて芸妓だ。

 そんな中、俺の目を引き付けたのが「いい男×仲良し」なる企画だ。妻夫木聡と綾野剛、松田翔太と浜野謙太、竹内涼真と葉山奨之という3組がその親密さの一端をのぞかせる。また、目次を見ると、役者&芸人篇とジャニーズ篇に分かれた「仲良し相関図」というページも設けられているではないか。

 素晴らしい。充実の内容だ。CREA読者におかれましてはさぞかし満足されたことだろう。ご同慶の至りである。

 ……が、40代半ばを迎えた筆者にとっては、ここに登場するメンツはあっさりとさわやかすぎる。コクが、いや、アクが足りない。ということで、もっと濃厚にダシの効いた関係を保っている芸能界の仲良したちを、僕が紹介してみるよ!

こちらの相関図は、「てれびのスキマ」こと戸部田誠さんの労作。

<次のページ> 『仁義なき男たち』の俳優陣が再集結した豪華CM

2016.08.26(金)

文・撮影=ヤング
写真=文藝春秋

同じテーマの記事

もっと見る

CULTURE} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ