CREA WEB ビューティニュース速報!

CREA WEB ビューティニュース速報!

夕方の“毛穴落ち”にもう悩まない!
くずれにくさ抜群の優秀ベースメイク

 毛穴の目立ちの代表例ともいえるのが「ベースメイクの“毛穴落ち”」。

 朝、つけたてのときはきれいについていたのに、夕方になるとポコッと穴が空いたように目立ってしまうことです。

 原因は日中、肌が乾燥して水分が蒸発し、キメが乱れてしまうことなどさまざまですが、朝のベースメイク時に“仕込んで”おくことが、ひとつの対策だといえるでしょう。

 今回ご紹介したのは、下地、クッションファンデ、フェイスパウダーとカテゴリーはすべて異なりますが、どれも私がこの過酷な夏を乗り越えるために愛用したものばかり。これからどんどん乾燥がひどくなる時期にも、きっと強い味方になってくれるはずです。

しっかりカバーして、サラサラ
夕方の“毛穴落ち”を回避する下地

<ファンケル化粧品>

ポアカバーベース

 このアイテムは、“毛穴落ち”を防ぐ、部分用メイク下地です。毛穴をぼかすゲルとパウダーの「ダブル光拡散効果」で目立たなくする毛穴クリア処方、毛穴をキュッと引き締め、うるおいを与えてふっくら整えるポア ケア成分など、毛穴対策成分がたっぷりとつまっています。

 このようなタイプの化粧下地は実はいろいろなメーカーから発売されていますが、シリコンで毛穴を整えようとするあまり、夕方になると逆にカピカピになってしまうものも多数。その点は、あらゆる肌タイプに対応しているメーカーなので、変に質感が変わることもなく、安心して使えます。

 ほんの少量でするするとのび、後肌はテカリやベタつきもなくサラサラに。肌なじみのいいスキントーンのクリームが、ムラなく均一な肌へと整えます。小さなチューブ型なので、ポーチに入れて夕方のお出かけ前にリタッチするのもおすすめです。

ポアカバーベース 1,700円

ファンケル化粧品
フリーダイヤル 0120-35-2222
http://www.fancl.co.jp/

<次のページ> 毛穴カバーに最適なクッションファンデ

2016.09.09(金)

文=増本紀子(alto)

同じテーマの記事

もっと見る

BEAUTY} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ