新店来訪! 美味しい出会いに一番乗り

新店来訪! 美味しい出会いに一番乗り

NY仕込みステーキ&クラフトビール
都心のど真ん中でこだわりを味わう

千代田区で1番はココ! 2番じゃなだめなんですっ

 今日は、肉食系紳士とデート❤

 2016年7月8日にオープンしたばかりのステーキレストランですって。永田町駅から徒歩1分という好立地。都会の真ん中でありながら、喧噪を忘れさせてくれる静かな雰囲気。

 エントランスでいきなり目に飛び込んできたのは、銀色のお洒落なワゴンカー。アメリカ製のエアストリームを使ったコーヒースタンドの「b.s.b. COFFEE ROASTERS」。ここでは、食後のコーヒーはこちらのをいただけるのかな? ワクワク。

自家焙煎のコーヒーやホットドッグなどのフードはテラス席で楽しめるほか、テイクアウトもOK。

 周りはウッドデッキのテラス席となっていて、緑あふれる空間です。植えられた木々はどれも実がなるものばかりで、落ちたブルーベリーやプラムの果実をついばみに鳥もやってくるんですって。鳥が歌う、まさに大都会のなかのオアシス。

 吹き抜けで、高い天井も魅力的な店内へ。奥には接待にも使えそうな個室もあります。接待だけじゃなく、お忍びにも使えるかしら。

中と外合わせて客席数は139席。そのうちテラス席は62席も!

 まずは乾杯といきましょう。

 「ここは館内に醸造タンクがあってね、クラフトビールを提供してくれるんだよ」と彼。

「しかも、千代田区で第1号のマイクロブリュワリーレストランなんだ」

 「2番じゃだめなんです!」と思わず口から出そうになったくらい1番という響きに弱い私。

 早速アメリカン・ペールエールで乾杯! うーん、喉を通る華やかな香りが最高。ペールエールのほか、爽やかな苦味が特徴のIPAやスタウトも用意されています。

 テラスで飲むとまた格別だろうな。

カウンターで注がれるできたてのビール。将来的には4種が揃うとか。

<次のページ> カップの底にはおいしい秘密が!

2016.08.22(月)

文・撮影=Keiko Spice

同じテーマの記事

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ