バッグと財布を中心とした提案型セレクトショップ

 空港でのショッピングは、普段の買物とはちょっと違う雰囲気が心を浮き立たせるもの。いろいろな空港にそれぞれお気に入りの店を持つ読者も少なくないだろう。

 昨年12月、成田空港第1旅客ターミナル南ウイング3階の免税エリア「narita nakamise」に、新たなスタイルのショップが誕生した。

 その名は、「Fa-So-La TAX FREE HARAJUKU」。バッグと財布を中心としたファッション雑貨を編集感覚でラインナップしたセレクトショップである。世界中の旅行者が訪れるトレンド発信地の原宿をテーマに、バラエティ豊かなアイテムが集められている。

“Fa-So-La”とは、日本語の「空」という響きに親しみと躍動感を加えたネーミング。世界中の人が読みやすい名前を目指したとのこと

 店内には、フランスの人気メゾンが日本から発信するバッグブランド「agnès b. VOYAGE」、アジア各国で人気の日本のバッグブランド「BAO BAO ISSEI MIYAKE」、ファッションとしての時計を追求する「NIXON」、個性的なデザインが光る「ABISTE」など、多彩なブランドアイテムが揃っている。

<次のページ> 海外に住む友人へのお土産選びにも役立ちそう

2012.01.27(金)