Magnificent View #1055
マールボロ(ニュージーランド)

(C)Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 ニュージーランド南島の北端に位置するマールボロ地方は、この国最大のワインの生産地。ここで生まれる高品質のソーヴィニヨンブランは、世界的に知られている。

 一帯がワインの名産地となったのは、年間の日照時間が長いことや、海から吹く潮風、山々に囲まれた地形などが、ブドウ作りに適しているため。

 なかでも、最も晴天に恵まれたブレナムの近郊には、ご覧のようにブドウ畑が広がっている。街から車で行ける範囲に20軒以上のワイナリーがあり、その多くが旅行者を歓迎。ワイナリーツアーでここを訪れる人も多い。

 ワインばかりが有名なマールボロだが、ここには絶景もある。小さな入り江が複雑に入り組む海岸線が美しいマールボロサウンドや、渡り鳥が飛来するネルソンなど、美しい自然には、ワイン好きでなくても魅了されるはずだ。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2016.08.20(土)
文=芹澤和美

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!