Magnificent View #1039
チャンディダサ(インドネシア)

(C)Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 チャンディダサは、バリ島東部にある海岸沿いの小さな街。空港から車で約2時間とアクセスは便利ではないが、美しい海に恵まれ、昔からダイバーたちに愛されている。

 ここの魅力はなんといっても、透明度の高い海。海岸は波の浸食が激しいため砂浜が狭いものの、ボートで沖まで出れば、素晴らしい風景に出会うことができる。熱帯魚と泳げるホワイトサンドビーチを訪れる場合も、拠点となるのはこの街だ。

 バリ島のビーチリゾートというと、雰囲気のあるコテージやラグジュアリーなホテルが思い浮かぶ。だが、ここはメイン通りに十数軒のホテルとレストランが並ぶ程度。

 レストランで地元の漁師が釣ったばかりの魚を味わい、ローカルが行き交う通りを散策する。そんなのんびりとした時間を過ごせば、バリ島の飾らない素顔に触れることができそうだ。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2016.08.04(木)
文=芹澤和美