台湾ぶらぶら食べ歩き

台湾ぶらぶら食べ歩き

旅先できれいになる!
台北発、最新ビューティスポット3選

 台北のビューティスポットは多々あれど、おすすめは? と聞かれると迷ってしまうのが正直なところです。そこで今回は、「台湾ぶらぶら食べ歩き」ついでに立ち寄りたい、最新ビューティスポットをご紹介。ロケーションやアクセスの便利さ、お値段のやさしさ、そして効果の実感度などをポイントにセレクト! 台北発最新ビューティー情報をお届けいたします。

◆ お手軽ビューティケアにおすすめ
「美人工場」

おしゃれなネイルエリア。

 2015年9月にオープンした「美人工場」は、台北では珍しいネイルケアからまつ毛エクステ、ヘアメイク、フェイスリフトアップに歯のホワイトニングまで、一カ所でトータルケアが可能なサロンです。オーナーが日本人というだけあり、数多くのメニューもすべて日本語あり! 料金設定も明瞭で安心できます。店内には日本人スタッフや日本語を話せるスタッフが常駐しているので言葉の問題はまったくありません。

左:「美人工場」は「東區地下街」のMRT忠孝復興駅と忠孝敦化駅のちょうど真ん中という分かりやすい好立地。
右:忠孝復興駅から向かう場合は右側に、忠孝敦化駅から向かう場合は左側にお店の看板あり。

 一番利用者が多いのはネイルのようですが、おすすめはメイクアップサービス(フルメイク/30分 900元)とヘアアレンジ(20分 600元)。ちょっとおしゃれしたいお出かけの際に便利です。気軽にプロの手を借りて短時間で変身できるのはうれしいですよね。そしてフェイスリフトアップコースもチャレンジする価値あり。スタッフによれば一回でも効果は実感できるそうです。追加料金を支払えば、朝6時からの早朝サービスも対応してくれます。

左:“女優ライト”完備のメイクエリア。
右:カーテンの向こうはプライベートエリア。

美人工場
所在地 台北市大安區大安路一段77號 B1 東區地下街9-2
交通 MRT忠孝復興駅または忠孝敦化駅から徒歩約5分
電話番号 02-7703-9033
営業時間 11:00~21:30

<次のページ> アンチエイジング効果に期待

2016.08.16(火)

文・撮影=矢作晃之

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ