工藤まやのおもてなしハワイ

工藤まやのおもてなしハワイ

ハワイ・アラモアナセンターの歩き方
バラマキ土産だからこそ最新のものを!

 夏休み本番! ハワイにも続々と各国から観光客が訪れ、ワイキキは満員御礼状態。ハワイに来るためにせっせと頑張って来たわけだから、遊びも、お買い物も、食事もめいっぱい楽しもうとにこにこ顔の人たちであふれ、在住者の私もなんだか嬉しい気分になります。

ストリートレベル1階にある「ホノルル・クッキー・カンパニー」。

 誰もが気になるお土産、最初に買っておくか、はたまた最後にまとめて買うかは人それぞれですが、ハワイではついつい財布の紐も緩みがち。買いすぎて最後にスーツケースに入りきらない事態を避けるためにも、また夏休みは観光客が押し寄せてきていますので、お目当てのものが売り切れ! なんて事態にならないように、先に買うべき! と私は友人にはアドバイスしています。

 さらに、夏のセールもすでにスタートしていますので、あ! と目についたものは即買いを。あとで、と思っていたら、あれよあれよ言う間に逃してしまいますから。旅の思い出には、つい買っちゃって! というものがあってもいいじゃない。それもまた楽しい。

 今回は新しくなったアラモアナセンターで見つけるお土産ショッピングを3回にわたってご紹介。まずは、センスと最新さで勝負のバラマキ土産です。

◆Bath & Body Works (バス&ボディ ワークス)

抗菌ジェルは5個で6ドル。

 アメリカ本土のチェーン店ですが、季節や、ご当地ものをしっかりと商品に反映させて、なおかつ常に新製品がでてくる(=少しでも前のものはセールになる!) Bath & Body Works。

 シャワージェルや、ハンドソープ、ボディクリーム、ボディミストなど、年齢を問わないスキンケアのラインアップで、観光客ばかりでなく、ローカルのお客さんにも大人気のお店。

アラモアナセンター・モールレベル2階、ワイキキよりのウィングにあります。

 日々家で使用できるものだから、頂いても無駄になることがないですよね。こういうツボをつくお土産はバラマキに最適! しかも商品展開が早いので、季節を先取りして夏休みのハワイ旅行で、秋の香りを手にいれてプレゼントできたり、ハワイ好きにはたまらないトロピカルなシリーズも常にあったりという、いちいち気が利いているセレクトがたまりません。

 瓶ものはプラスチック製といえども重い……。という方には、もうバラマキの定番とも言っていい抗菌ジェルを。手のひらに乗るサイズで色も香りもアメリカンな抗菌ハンドジェル。ウエットティッシュのようにゴミも出ないので、エコフレンドリーなところも行楽に持ってこいです。

Bath & Body Works(バス&ボディ ワークス)
所在地 モールレベル2F 1450 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814
電話番号 808-946-8020
営業時間 9:30~21:00(月~土曜)/10:00~19:00(日曜)

<次のページ> 食べ終わったあとも楽しみが続く……

2016.08.09(火)

文・撮影=工藤まや

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ