BS12「ハワイに恋して」スタッフ厳選!  とっておきでディープな「目利きハワイ」

BS12「ハワイに恋して」スタッフ厳選! とっておきでディープな「目利きハワイ」

自分の部屋をハワイだらけにしたい!
ハワイアンキルトや家具の専門店はここ

 こんにちは、ハワイを愛するみなさん!

 BS12 トゥエルビで放送中の番組「ハワイに恋して」(通称・ハワ恋)。これまで約5年にわたってハワイのいろいろな情報をお届けしてきた我々スタッフが、取材中にゲットしたとっておきのハワイ情報をお届けしたいと思います♪

ハンドメイドの工芸品でインテリアハワイを実現!

 「ハワイに移住したい!」という願望はあれど、正直な話、それは現実的じゃないファンタジック・ドリーム。ドバイの富豪メンズと肩がぶつかって恋に落ちればハワイの土地の1つや2つ、金額ノールックで転がす事が出来るのかもしれないけれど、それも確率低し。

 ハワイを自分のテリトリーにするにはどうすればいい? ……あ、わかった! ハワイ風のインテリアを買って日本に持ち帰ってマイハウスをハワイにすればいいんだ。

 土地買うより安いし、なんか「オシャレ女子してますよ」って己の自意識を愛撫することも出来る!

現地の植物たちがモチーフなので、部屋にハワイの雰囲気が充満することまちがいなし!

 訪れたのは、ハワイ最大級のショッピングセンター・アラモアナセンター。ハワイの買い物といえばここだけれど、果たして求める“ザッツ・ハワイ”はあるのかしら?

 疑り深いアタシがオノボリ気分でキョロキョロしていたら、見つけちゃいました。ハワイアンキルトの専門店「ハワイアン・キルト・コレクション」を。

 キルトとは、表地と裏地の間に綿を入れて縫い合わせたヨーロッパ発祥の手芸品のことで、1820年代にやって来たイギリスの宣教師によってハワイに伝えられました。

 ハワイならではの植物をモチーフにしたデザインがあしらわれたものはハワイアンキルトと呼ばれるようになり、地元ロコの家に必ずある伝統アイテムとして愛されています。

 ハワイアンキルトのデザインとして人気が高いのは、2千メートル以上の高山地帯にしか生息しない植物ギンケンソウ。

 “王者の風格”という意味が込められているそうで、高嶺の花レベルのオーラを放つが故にメンズが誰一人寄り付かない、自称“無冠の帝王”たるアタシにはピッタリの逸品。

 ハワイ諸島の至るところで目にする植物モンステラも人気のデザインで、“嬉しい便り”“深い関係”などのムフフなメッセージが込められています。

キットを買って手作りするのも、ありかも!

 同店のハワイアンキルトはすべてハンドメイド。ハイアットリージェンシーワイキキ店やワイキキビーチウォーク店では手作り体験が可能で、キットを購入すれば無料でレッスンを受けることが出来ます。

 キットは80種類以上のデザインが用意されているそうですが、オリジナリティを重視するアタシとしては、筋骨隆々男子の裸体をイメージしたデザインに挑戦したいものです。もはやハワイ関係なし!?

このキュートな色遣い! ハワイアンキルトならでは!

<次のページ> キングサイズベッドも椅子も、王族御用達の貴重木材で

2016.07.27(水)

文・撮影=「ハワイに恋して」

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ