先日、ハワイに出張した編集部員からのお土産。

 というか実はこれ、私が食べたくて、おねだりしちゃいました!

 ブルーのパッケージでお馴染みの「マウナロア」のマカダミアナッツ。「マウナロア」は1946年にハワイ島で生まれ、今やマカダミアナッツの販売シェアが世界ナンバーワンのブランドなのだとか。

 じっくりローストされたマカダミアナッツは、しっかりコクのある味わいといい塩梅の塩けで、きっと老若男女問わずみんなが好きな味。バラマキ土産にはテトラポット型の個包装の袋詰めを、親しい友人には4.5オンス(127グラム)のボトル型を、というように、シーンでパッケージを選べるのもいいですね。ちなみに私のお気に入りフレーバーは「マウイオニオン&ガーリック」です!

 そしてなにより、このマカダミアナッツ、ハワイ最大のコンビニチェーン「ABCストア」にも売っています。取材で忙しい編集部員も、ワイキキで早朝・深夜まで開いているABCストアなら、絶対にゲットできるはず! と思って、おねだりした次第です。

 みなさんも、ハワイに旅行して帰国前夜にお土産の買い忘れに気付いた時、または荷物を詰めたあとスーツケースに余裕があることを発見した時には、ぜひABCストアで青いパッケージのマカダミアナッツを!

Column

CREA編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA編集部のおやつをご紹介。今日もごちそうさまでした!

2016.08.02(火)