Magnificent View #1036
バンブー島(タイ)

(C)Robert Harding Images / Masterfile / amanaimage

 タイのピピ諸島は、大小6つの島からなる。代表的な島は、若き日のレオナルド・ディカプリオが主演した映画『ザ・ビーチ』の舞台となったピピ・レ島や、高級ホテルが立ち並ぶピピ・ドン島。ここには、世界中からたくさんのツーリストが訪れている。

 だが、その北東にあるバンブー島も美しさでは負けていない。ここは全体が自然保護区に指定されている小さな無人島。グラデーションを描く遠浅の海に泳ぐ熱帯魚や、太陽が当たってキラキラと輝く純白のビーチはまさに、この世の楽園のようだ。

 バンブー島という名前は、島にある丘の頂上に竹が生えていることから名付けられたという。

 ここはピピ・ドン島から出ているツアーを利用していくのが一般的。リゾートの喧騒にちょっと疲れたときは、こんな静かなビーチに癒されそうだ。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2016.08.01(月)
文=芹澤和美