BS12「ハワイに恋して」スタッフ厳選!  とっておきでディープな「目利きハワイ」

BS12「ハワイに恋して」スタッフ厳選! とっておきでディープな「目利きハワイ」

“早起きは三文の徳”を体感した日曜朝市!
カイルアのファーマーズマーケットが熱い

 こんにちは、ハワイを愛するみなさん!

 BS12 トゥエルビで放送中の番組「ハワイに恋して」(通称・ハワ恋)。これまで約5年にわたってハワイのいろいろな情報をお届けしてきた我々スタッフが、取材中にゲットしたとっておきのハワイ情報をお届けしたいと思います♪

オバマ大統領もお気に入り! 
ハイソサエティ感溢れる街カイルア

喧騒から逃れて癒されたい……そんなあなたにぴったりな場所があるんです!

 ワタシ、土下座したいの。のっけからごめんなさい。

 でも本当に今すぐ土下座をしたい気分なの。誰に? “早起きは三文の徳”というコトワザを作った人に。

 スクールでティーチャーにこの言葉を初めて聞いた時「そんな事あるわけなかろうに」と内心小バカにしたワタシ、都市伝説だと信じて疑わなかったワタシ……謝罪したい。

 だって本当にあったんです。ハワイのカイルアに! 先人たちよ、お許しください(ペコリ)。四六時中勝気なワタシがどうしてここまで媚びへつらうのか、聞いて頂戴見て頂戴!

 ワイキキから車で40分程の場所に位置する、オアフ島東部の街カイルア。ワイキキやホノルルの喧騒とは一転、癒し溢れる質の高い生活が送れる場所として地元ロコにも観光客にも人気急上昇中で、あのバラク・オバマ大統領も「YES WE CAN」と休暇で過ごす場所としてカイルアを選択するほど。

 全米のベストビーチに何度も選ばれているカイルア・ラニカイビーチもあるし、街中には人気グルメ店やトレンドファッションを発信しているお店が軒を連ねています。

 しかしどれもがモールのような大型店ではなく、小ぢんまりとしながらもハイソサエティ感漂わせる静かな佇まい。山から流れる心地よい風を浴びながら、ゆったり散歩気分のショッピングを楽しむことが出来ます。

カイルアののんびりした空気ごと、おみやげにしちゃいましょ!

<次のページ> 日曜限定朝市は、美味しい! 楽しい! 体にいい!

2016.07.13(水)

文・撮影=「ハワイに恋して」

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ