Magnificent View #1012
アラモスクエア(アメリカ)

(C)Jose Luis Stephens / Masterfile / amanaimages

 歴史を感じさせる建物が並ぶ背景には、近代的な高層ビル群。一見すると合成写真のようにも見えるが、ここはサンフランシスコの高台にある住宅街だ。

 いかにもサンフランシスコらしい景色が見られる場所として、人気の撮影スポットとなっている。

 芝生が敷き詰められた公園アラモスクエアの前に並んでいるのは、1870年代から1920年代にかけて建てられた7軒のヴィクトリア調の家。アメリカの人気テレビドラマ「フルハウス」の舞台でもあったので、見覚えのある人もいるかもしれない。

 アラモスクエアは旅行者の姿も多いが、あくまでも住宅街の中の憩いの場。ローカルにならって、芝生でのんびりくつろいだり、ピクニックをしたりするのが、何より楽しそうだ。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2016.07.08(金)
文=芹澤和美

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!