ナイロン素材は光沢感のある上質なものを使用。PVCは汚れに強いのも嬉しい。黒のナイロン¥17640、PVCラミネート・カモフラージュ柄(1月末頃展開予定)、チーター柄、クロコ柄各¥18690。エストネーションやファウンドフレス、三越などで購入可能

 昨年の展示会でのこと、それまでカジュアルなバッグにはあまり興味のなかった私がひと目見て魅かれたのが、エバーカーキのボディバッグ。その頃、自転車に乗る時に持てるバッグをずっと探していたのですが、やっと納得できるものに出合えた嬉しさですぐにオーダーさせてもらいました。

 エバーカーキは、上質なカジュアルを好む大人のためのバッグブランド。商品はユニセックスですが、今回ご紹介するこの“デイトリッパー”は購入者の約8割が女性だというから驚き。今年は女性誌などでも取り上げられ反響がとても大きかったそうですが、大人の女性達がいかにこういう“おしゃれなカジュアルバッグ”を探しているかがわかります。リュックとも違う斜め掛けデザイン、しかもアウトドアブランドのようにスポーティ過ぎないイメージのものは、ありそうでなかなかないんですよね。

コンパクトなサイズ感や手の込んだレザー&金具などのディテールが、クラスカジュアルを実現。シックな雰囲気はスカートスタイルにも似合います

 洗練されたコンパクトなフォルムは、背負った時のフィット感も抜群。肩に優しいふかふかのストラップや、大きく開く取り出し口のファスナーなど、使い勝手も細部まで考え抜かれています。

背面のファスナーには、頻繁に使うものを入れて。背中側にあったバッグをくるりと前に回せば、簡単に取り出せます

 普段、ちょっとお散歩するときにももちろん使えますが、今の季節なら、荷物の多いウィンタースポーツの行き帰りにも重宝。“両手が空く便利さはわかっているけれど、リュックはファッション的にどうも……”、そんなジレンマからも解放してくれる、カジュアルバッグの名品ですよ!

問い合わせ先 03-3492-0077(T&L〈ティー アンド エル〉)
オンラインショップ www.toffandloadstone.jp/ 

Column

河井真奈の「デイリー名品」

CREAでもお馴染み、スタイリストの河井真奈さんが見つけた、日常で愛用できる「ファッションの名品」をお届け!

2011.12.27(火)
text:Haruko Murakami