日本が世界に誇るもの……それは小さな島に奇跡のように守られてきた豊かな大自然。

 “自然との共生”をコンセプトにしたリゾートに滞在してそれに触れる旅こそ、究極の贅沢なのです。

生まれ変わった楽園ですべてが浄化される休日

緑したたる熱帯の木々に囲まれたアウトドアプール。西表島の自然の豊かさを反映して、リゾート内の植栽も実に多彩で色が濃い。

 近い将来、世界遺産への登録が期待される南洋の楽園「奄美・琉球」。なかでも島の約9割が原生林に覆われ、手つかずの大自然が残る西表島は、世界的にも類を見ない希少生物のサンクチュアリだ。その濃密さには誰もが圧倒され、小さな島に凝縮した森羅万象に驚嘆するに違いない。

風格ある木の質感を生かした客室。デイベッド、バルコニー付きなので、とことんくつろげるのが嬉しい。

 この幻想的な楽園の優雅をとことん体感するなら、石垣島からの日帰りではなく、やはり島での滞在がおすすめ。今春には島内屈指の贅沢感で人気を誇るリゾートが「ホテル ニラカナイ 西表島」としてリスタート。客室をはじめとした空間の快適さはそのままに、さらにグレードアップしたおもてなしが早くもゲストから好評だ。

人気のジャングルブックカフェ、ここでコーヒーを飲みながらのんびり過ごすひとときは、癒やされ度満点!
ジャングルブックカフェでは、こだわりのコーヒーなどをご自由に。1日500円。

<次のページ> 充実した島の新鮮な食材で美食を楽しむ

この記事の掲載号

熱きロンドン

CREA Traveller 2016年夏号

永遠に飽くことのない王都へ
熱きロンドン

定価1110円(税込)

詳しくは
こちらへ

CREA Traveller 2016年夏号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在は異なる場合があります。