ふだんは通勤や買い物だけのドライブも年末年始ともなれば、帰省や温泉旅行などちょっとした遠距離移動の機会も増えてくる。

 そんな需要に快適に応えてくれるのが今月の1台。コンパクトで軽快なのに、安定感があって高速道路もスイスイとばせちゃう!コストパフォーマンス大のクルマです。

今月の1台は スズキ スイフト

 フルモデルチェンジして新しくなった新型スイフト。あえて人気の高かった先代のテイストを踏襲したデザイン。でも、先代に比べてひとまわり大きくなりました。

先代とそっくり!? でも最新型のスイフトよ
世界124カ国で累計販売180万台を超える人気車種 「スイフト」。人気の秘密は飽きのこないデザインとヨーロッパ仕込みの走り! 全長は95mm大きくなりましたが、車重は約10kg軽量化。燃費も23km/L(10-15モード)にアップ! 1.2L。5人乗り。124万4250円~。

ラゲッジルームの床は2段式! 使い勝手も○
通常はラゲッジスペースが外から見えないように目隠しカバー付き。床のラゲッジボードは2段式収納の仕切りにもなります

「車上荒らし防止システム」などを装備!
防犯対策万全! システム作動時にキーを使わず無理に解錠しようとすると非常点滅灯やホーンで警告。イモビライザーも有

2011.10.23(日)

CREA 2011年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

1泊2日弾丸の旅

CREA 2011年1月号

欲望を完全に満たす、究極の休日
1泊2日弾丸の旅

定価 630円(税込)