CREA WEB ビューティニュース速報!

CREA WEB ビューティニュース速報!

日焼け対策を怠れない夏の朝は
「高機能BB&CC」で時短メイク!

 とにかく忙しい朝。日焼け止めの重要性は知っているけれど、少しでもお手入れのステップを減らしたい、と考えるなら、ベースメイクに紫外線防止効果の高いものを取り入れるのも一案です。

 今年注目したいのは、BB&CCの機能性の高さ。BBがブームになって早数年ですが、今年のアイテムは「ここまで進化したか!」と膝を打つものばかり。

 重さはないのに、しっかりカバー。伸びが良いのに、そのキレイさが夕方までキープ。もはやファンデーションとそん色ないほどの美しい仕上がりです。使ってみると納得の3アイテムをご紹介します。

ブルーライト、大気汚染物質、紫外線……
肌に害を及ぼす存在を徹底ブロック

<ランコム>

UV エクスペール XL CCC

 BB、CC市場では常に業界の最先端を行くブランド、ランコム。2016年春の新作は、「CCC」。これは、「Cell(細胞)」、「Coloration(色)」、「Cover(カバー)」を意味しているそう。

 私たちの肌へふりそそぐのは、紫外線ばかりではなく、人工的で肌にダメージを与える「可視光線」も。その中でもっとも波長が短く強いエネルギーを持っている「ブルーライト」に着目した、新しいアイテムです。

 配合成分のブルーライトシールドにより、ブルーライトを効果的に吸収して肌を守るとともに、引き起こされる色素沈着からも肌を守ります。もちろん、紫外線のUV-A、UV-Bもブロック。

 また、大気汚染物質から肌を守ること、そして酸化ストレスや心理的ストレスに対しても、植物成分でアプローチします。

 のびがよく、肌になじむとピタッとフィット。ファンデーションのような高いカバー力なのに、重さはなし。ムラなく肌を整えて、しっかりと包み込み、一日中乾き知らず。毎年、驚くほどの進化を続けるランコムのUV対策アイテムから、これからも目を離すことはできません。

ランコム
UV エクスペール XL CCC
SPF50・PA++++ 30mL 全3色 各5,800円
発売日 2016年2月17日(水)

ランコム
電話番号 03-6911-8151
URL http://www.lancome.jp/

<次のページ> 携帯に便利なコンパクト型のBBアイテム

2016.06.03(金)

文=増本紀子(alto)

同じテーマの記事

もっと見る

BEAUTY} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ