Magnificent View #974
済州島(韓国)

(C)Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 韓国のリゾートといえば、済州島。朝鮮半島の南西にあるこの島は、温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、南国風情に満ちている。

 済州島は、韓国本土とは違った歴史を持つ。7世紀までは独立国の耽羅があったが、1105年に直轄領として高麗王朝に編入。その後、全羅道の一部となった朝鮮王朝時代、日本統治時代を経て、2006年に高度な自治権を持つ済州特別自治道となった。

 過去には歴史に翻弄されながらも、現在は人気の観光地に。中央に聳えるハルラ山のハイキングから、ゴルフやダイビングなどのアクティビティ、カジノ、そして本土にはない郷土料理まで、さまざまな楽しみがある。

 また、ここは韓流映画やドラマのロケ地としても有名。韓国映画の大傑作『シュリ』のラストシーンをはじめ、多くの名作がここで生まれている。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2016.05.31(火)
文=芹澤和美

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!