機能を充実させた新コンセプトのジャパニーズ スイートが登場!

ジャパニーズ・シンプル&エレガンスをコンセプトにした、ジャパニーズ スイート「桜-SAKURA-」は全2室。こちらでの宿泊には、エグゼクティブサロンの利用(チェックイン・アウトの手続き含む)、朝食(レストラン・エグゼクティブサロン・ルームサービスより選択可)、フィットネスクラブやビジネスサロンの無料利用などの特典が含まれる。オープン記念プロモーションプランは1室2名・1泊朝食付50,000円~(通常料金97,416円~)。

 東京・渋谷で“伝統と流行を発信し続けるプレステージホテル”として誕生した「セルリアンタワー東急ホテル」が、2016年5月24日、開業15周年を迎える。15周年のテーマを「輝く未来へ ~Always with you」とし、ゲストへの感謝の気持ちはもちろんのこと、世界の輝く未来を願い、テーマに合わせたプロモーションを開催。2017年3月までの1年間にわたって、記念イベントをはじめ、宿泊、レストラン、宴会、ウエディングのスペシャルプランを次々と発信していく予定だ。

 日本の伝統要素をモダンな解釈で昇華し、新しい伝統のカタチを創造。「能楽堂」などを持つことでも有名で、特にグローバルに活躍する国内外のゲストに親しまれている「セルリアンタワー東急ホテル」。15周年記念プロモーションで注目すべきもののひとつが、新コンセプトルームの和洋室ジャパニーズ スイート「桜-SAKURA-」だ。

 ジャパニーズ スイート「桜-SAKURA-」は和紙をモチーフにしたアートワーク、モダンなインテリアになじむ琉球畳、総檜の浴槽など、日本の文化発信と機能性を兼ね備えたスイートルーム。和の趣と洋の快適さと、機能性を充実させることで、さまざまなシーンで利用できる空間に仕上がっている。例えば親子3世代でのホテル滞在にも対応できるよう、ベッドの配置や家庭のように寛げる畳スペース、やわらかな照明設定などの工夫をしているのだとか。

 2016年6月30日まで、リーズナブルに宿泊できるジャパニーズ スイート「桜-SAKURA-」オープン記念プロモーションプランを実施中。記念日利用にもぴったりの部屋なので、この機会にぜひ活用してみては?

レストラン&バーの多彩なスペシャルプログラム

 また、レストラン&バーでも季節ごとに期間限定フェアを開催、15周年記念メニューを用意するなど、1年間にわたって多彩なスペシャルプログラムが予定されている。

 5月のおすすめフェアは、ロビーフロアのガーデンキッチン「かるめら」で開催中の「イタリア中世 マンマの味紀行」だ。

「フェットチーネ グアンチャーレハムとグリーンピースの煮込みを緑のソースで」(写真上:1,500円)ほか、食材セレクターのアンナ・ヴィセッリ氏により厳選された素材を用いたアラカルトメニューがリーズナブルにいただける。開催期間は2016年5月31日までのディナータイムのみ(17:00~22:00L.O.)。

 「イタリア中世 マンマの味紀行」は、「ANNA'S CHOICE Special Italian Foods」の食材セレクターである、アンナ・ヴィセッリ氏の理念をもとに、イタリアのマンマの味を再現するというもの。イタリア・ウンブリア州の自然の摂理にしたがって作られた、安全・安心な食材だけを使用するというのも特徴。イタリアから直接仕入れた食材を使って、気軽に本場のイタリアンが堪能できる。

 この期間限定フェアは、昨年に続き2回目の開催。今年は開業15周年記念イベントのひとつとしてパワーアップして開催中ということで、2年連続で利用するというファンもいるほど。それほどまでの人気を誇る、ホテルいちおしのフェアなのだ。

ガーデンキッチン「かるめら」では、ジャンルにとらわれず、“美味しいものをいつでも気軽に”をテーマに、選び抜かれた世界の本格的なメニューを用意している。

 「セルリアンタワー東急ホテル」開業15周年プロモーション企画は、2017年3月まで続々と発信されていく予定。特に、レストラン・バーのイベント&フェアの内容は時期によって異なるので、詳細は公式サイトで随時チェックして!

ホテル外観。渋谷駅から徒歩5分、都内主要エリアへのアクセスも抜群のロケーション。ロビーに足を踏み入れると、静寂と優雅さに満ちた空気感に包まれ、都会の喧騒とは無縁の世界が広がる。

セルリアンタワー東急ホテル
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1
電話番号 03-3476-3000(代)
URL https://www.ceruleantower-hotel.com/

Column

至福のホテル最新ニュース

ラグジュアリーなリゾート、洗練されたシティホテル、和みの温泉旅館……。
世界の津々浦々から、とっておきの最新情報をお届けします!

文=立花奈緒(ブレーンシップ)