新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

北海道の雲海や八ヶ岳の高原を堪能!
「星野リゾート」でリラックス三昧

北の大自然を満喫する“雲ガールステイ”とは?

CREA6月号の特集は「がんばりたくない人のためのだらだらリラックスのすすめ。」。いつもがんばっている人だって、がんばりたくないときもあるはず。本誌ではだらだらリラックスできるさまざまなトピックを集めているが、ここでは旅先でリラックスできる星野リゾートのプランをご紹介。

ゴンドラで13分ほどの空中散歩で行きつく雲海テラスでは、ご覧のような絶景を楽しむことができる。ただし早起きは必須。

 北海道の中心に位置する滞在型リゾート「星野リゾート トマム」。標高1088メートルから一面に広がる雲海の絶景を眺めることができる“雲海テラス”は、多くの人が訪れる観光スポットとなっているが、そんな雲に癒される女子旅“雲ガールステイ”が2016年6月1日(水)からリニューアル。

すばらしい景色の中でのヨガは気分爽快。深い呼吸を繰り返すことで、緊張をほぐし体を整える。

 大自然の中、トレッキングヨガで体を動かしたあとに、ビタミンたっぷりの朝食をいただく“Cloud Walking YOGA”が初登場。トマム山の山頂駅舎で大自然を感じながらのヨガは清々しい気分に。

ディナーのオードブルは、スナップエンドウやロマネスコ、紅芯大根などに、ロースト玉ねぎが加えられたパプリカソースを添えた「帆立と彩り野菜のオードブル」。

 夜は、雲をモチーフにした創作料理を楽しむ“雲ディナー”が待っている。メインはじっくりとローストしたエゾシカ肉に、生クリームやニンニクで味付けした雲をイメージしたドフィノワーズクリームソースを添えた「エゾシカモモ肉とインカの目覚めの雲クリーム添え」だ。

ふわふわの雲のような泡に包まれるトリートメントをぜひ味わって。

 さらに、雲をイメージしたふわふわの白い泡を使用した“雲海スパトリートメント”も。森の雫がテーマの4種類のオイルをブレンドし、森林浴のさわやかな香りと柔らかい雲に包まれるような気分になれそう。

星野リゾート トマム
所在地 北海道勇払郡占冠村中トマム
電話番号 0167-58-1111
URL http://www.snowtomamu.jp/

<次のページ> 高原野菜と厳選ワインの幸せマリアージュ

2016.05.23(月)

文=榎本市子

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ