CREA WEB ビューティニュース速報!

CREA WEB ビューティニュース速報!

2016年夏のレジャーに必携!
水にも汗にも強い日焼け止め3選

 毎日の通勤時の対策はしっかりしていても、リゾートに出かけるときの日焼け対策には悩んでしまう、という人が少なくないようです。

 上からも、照り返しで下からも照りつける紫外線、そして尋常じゃない暑さ……。いつもより太陽の下で過ごす時間が多いリゾート地での紫外線対策は、「高数値のもの」に加え、「塗り直しやすい」「肌を乾燥させない潤い成分配合」のアイテムがお薦めです。

 ここでご紹介する3つは、どれも画期的なテクノロジーと共に、肌にストレスのかからないテクスチャー、そしていつもの洗顔料やボディ洗浄料で落とせるものばかり。しっかりと肌を守ってくれた日焼け止めは夜にすっきりと落として、たっぷりの潤いを与えるのが、シミをつくらないための鉄則だといえるでしょう。

 加えて、ひとつプチ情報を。

 実は、目からの紫外線情報が脳に届き、肌のシミ生成のスイッチを押してしまうという怖~いデータがあります。シミをつくりたくないなら、日焼け止めで肌を守るのはもちろん、帽子、サングラスなどで、頭の先から爪の先まで完全防備を!

塗り心地の良さはダントツ!
みずみずしいのにしっかり守る

<花王>

ビオレ さらさらUV アクアリッチ

 日やけ止め市場9年連続売上数量No.1(※)を誇る「ビオレさらさらUV」シリーズ。その人気の秘密は、何と言ってもその使いやすさと、驚くほどのコストパフォーマンスの良さでしょう。

 5種類発売されているアクアリッチシリーズのうち、4種類が「SPF50+・PA++++」と国内最高値。加えて、美容液成分配合で、みずみずしく日中の肌を潤します。

 私の一番のお気に入りは「ウォータリーエッセンス」。初めて使ったとき、「何、これ!?」と嬉しい驚きの声が出てしまったほど。

 従来の日焼け止めとは一線を画す、驚きのみずみずしさ。ウォーターベースなので、まるでスキンケアのようにするするとのび広がります。白浮きとは無縁で、腕や肩、デコルテなど、焼けやすい部分にも塗りやすいテクスチャー。なのに、この高数値……。本当に驚きました。

 ほのかに香る、フレッシュフルーツアロマもやさしい印象。リゾートではもちろん、日常でもヘビーユースしたいアイテムです。

※インテージSRI日やけ止め市場 2006年9月~2015年8月 ブランド計売上数量

花王
ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス
SPF50+・PA++++ 50g 760円(編集室調べ)
発売日 2016年2月20日(土)<デザイン改良>

花王
フリーダイヤル 0120-165-692
URL http://www.kao.com/jp/bioresarasarauv/

<次のページ> 塗り直しにも便利なスプレータイプ

2016.05.21(土)

文=増本紀子(alto)

同じテーマの記事

もっと見る

BEAUTY} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ