ファーストクラスに格安で乗れる裏ワザがある! わずか2,600円で機内の横並び席を3席独り占めできるテクがある! 長い休みがとれなくても弾丸旅行を満喫できる方法とは? 旅のプロたちが指南する、旅ワザ&旅テクをまとめてチェックしよう。


◆ フライト

羽田・香港間を7,886円で往復!
最安航空券はこのサイトで探す

航空券ほど値段がまちまちな商品はありません。旅行代理店で買う、ネットの専売業者で調べる……さまざまな方法がありますが、プロが使っているのはこのサイトだけ!

» この記事を見る


憧れの国際線ファーストクラスに
驚きの格安運賃で乗る裏技とは?

ファーストクラスといえば、とてつもなく高価な空の上のスイートルーム。もちろん格安航空券は出回っていない。ところが、とある手段を使えば、リーズナブルにファーストクラスを利用することができるんです!

» この記事を見る


フライト遅延はこわくない!
発着時刻が1分単位でわかるサイト

飛行機の発着時間はあくまでも目安。早く着いたり、遅くなったりすることもしばしばです。それを事前に知りたいというあなたへ、とっておきのサイトをご紹介しましょう。

» この記事を見る


機内で横並びの3席を独り占め!
わずか2,600円でぐっすり眠れる裏ワザ

エアアジアは格安航空券で有名で、羽田からクアラルンプールまでわずか22,000円でした。しかも、機内で横並びの3席を独占してぐっすり眠る、裏技があるのです。

» この記事を見る


◆ 宿泊&弾丸ツアー

6億円の豪邸に1万円で泊まれる!
話題のAirbnbで知りたい6つのポイント

最近話題のAirbnb。国内では、規制などさまざまな問題はありますが、海外ではすでにかなり普及しています。どんなところに魅力と問題点があるのか、これまで多くのAirbnbに泊まってきた経験からお教えしましょう。

» この記事を見る


週末でアジアリゾートを満喫!
弾丸ツアーを堪能するための10カ条

金曜の夜に羽田を出発してアジアリゾートへ。そして、日曜の夜には羽田に戻ってくる……そんなこと可能なの? って思うあなたにぜひ読んでいただきたい、週末を利用してアジアリゾートを満喫する方法。

» この記事を見る


B級グルメからミシュラン2ツ星まで
香港を食べ尽くす2泊3日の弾丸旅行

夜の飲茶、朝のお粥、味わい深い大衆食堂、ミシュラン2ツ星のモダンチャイニーズ、そして、毎年恒例のイベント「香港ワイン&ダイン・フェスティバル」……。食都の誇るグルメの数々を駆け足で総ざらいした3日間の首尾は?

» この記事を見る


噂のLCCでフィリピンへ飛んだ!
3日間の弾丸満喫旅

ここ数年、旅行通の間で話題を呼んでいるのがLCCこと格安航空会社だ。そのひとつ、セブパシフィック航空でフィリピンへ弾丸ツアーを敢行した一部始終をご報告。

» この記事を見る


◆ 世界一周の旅

「ファーストクラスで世界一周」を
お手頃な予算で実現する秘技を公開!

「ファーストクラスに乗りたい!」と思ったはいいものの、ファーストクラスには格安航空券がないので、正規料金を支払うしかない。が、実は裏技が。世界一周航空券なら、実に割安なのだ。その仕組みをご紹介!

» この記事を見る


ビジネスクラスで27日間世界一周!
弾丸旅行を襲ったハプニングの数々

ビジネスクラスで世界一周なる取材依頼を受けたはいいが、27日間で23都市を巡る超強行軍。目的地の最大の気温差は、実に70度近い。ドバイ、ギザ、モンサンミッシェル、ニューカレドニアなどを巡る旅は災難の連続だった!

» この記事を見る


2016.05.05(木)