BS12「ハワイに恋して」スタッフ厳選!  とっておきでディープな「目利きハワイ」

BS12「ハワイに恋して」スタッフ厳選! とっておきでディープな「目利きハワイ」

「ハワイお肉ラバーズ」へとっておき情報
旨くて安くて大満足の店、3連発!

 こんにちは、ハワイを愛するみなさん!

 BS12 トゥエルビで放送中の番組「ハワイに恋して」(通称・ハワ恋)。これまで約5年にわたってハワイのいろいろな情報をお届けしてきた我々スタッフが、取材中にゲットしたとっておきのハワイ情報をお届けしたいと思います♪

ワイキキビーチの砂浜よりも熱い鉄板ミート

ギラギラ太陽のハワイに来たら、やっぱり食べたいのはガッツリフード!!

 春夏秋冬、食欲だらけの皆さん、戻ってきましたよ~! 有言実行I'll be backお肉ラバーズ!

 大反響の嵐となった第1弾では、肉汁たっぷり頬っぺた即落下のハワイの厳選お肉料理を紹介しましたが、お肉天国ハワイの懐は思った以上に深かった! 伝えきれなかったお肉料理はハワイの夜空に浮かぶ星の数ほど多い!?

 今回は「見てよし、食べてよし、値段よし」のカジュアル系ミートに的を絞って紹介しちゃいます。

 肩ひじを張らずに食べられるお肉料理ほど胃が喜ぶものはなし。おひとり様でも大歓迎! “ちょっとそこまで”感覚で食べられる庶民派お肉料理で、身も心もそして胃も大満足させちゃいましょう。

ワイキキビーチの最西端に、最強のステーキ小屋アリ!

 ワイキキの波にもまれ、逆三角形のグッドルッキング・ガイたちからの熱い視線を浴びたら、お腹がすいちゃった。肉食系男子には肉食系で倍返しだ!

 ワイキキビーチの端に位置するホテル「アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」1階にあるオーシャンフロントの「ステーキシャック」は、眩しい水着姿でも来店OK。

 テイクアウト専門で、目の前に広がる砂浜で座って食べるのも、寝転がって食べるのも、行きがかりのナイスガイにオイルを塗ってもらいながら食べるのも、すべてはあなた次第です。

 メニューはお肉ラバーズ安心印の、チキン、ビーフ、チキン&ビーフの欲張りミックスバージョンの3種類のみ。すべて注文を受けてから目の前の鉄板でジュージューと焼いてくれる出来たてシステムで、リーズナブルな値段設定とは裏腹の、しっかりとした仕込みと丁寧な手作業がウリの本格派です。

 映画『ワイルド・スピード』などで知られるハリウッド俳優ヴィン・ディーゼルにそっくりな鉄板担当の店員さんも、「ワイキキビーチ目前でこんなにウマいステーキを安心価格で食べられる店はここだけだ」とテキパキとお肉を焼きつつ教えてくれました。

こんな景色を見ながらほおばるお肉、最高すぎる!

 同店おすすめは、およそ400グラムのカット・ビーフステーキと、それをはるかに凌駕する重量の白米が敷き詰められた特大サイズのステーキプレート。海辺にかざすとダイヤモンドヘッドと見間違うくらいの存在感があります。

 ボリュームがあり過ぎて備え付けのサラダは別盛りという特別待遇なのもその大きさを物語っています。

 しかしあくまでも主役はお肉。白米もサラダも味付けソースも、このプレート上では単なる黒子。口に広がるのは、赤身の醍醐味を感じさせる牛肉本来の美味さで、和牛とはまた違った噛み応えはまさにハワイアンテイスト。

 変に飾り過ぎず、ストレートにぶつかってくる姿勢はビーチの波打ち際で微笑んでくれたあの人とお・な・じ。

ステーキシャック
所在地 2161 Kalia Road, Honolulu, Oahu, HI 96815
電話番号 808-861-9966

<次のページ> ホラ貝の合図でバーベキュー・パーリー!

2016.04.27(水)

文・撮影=「ハワイに恋して」

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ