BS12「ハワイに恋して」スタッフ厳選!  とっておきでディープな「目利きハワイ」

BS12「ハワイに恋して」スタッフ厳選! とっておきでディープな「目利きハワイ」

ハワイの“脱・定番土産”探しには
「ダウン・トゥ・アース」へ迷わずGO!

 こんにちは、ハワイを愛するみなさん!

 BS12 トゥエルビで放送中の番組「ハワイに恋して」(通称・ハワ恋)。これまで約5年にわたってハワイのいろいろな情報をお届けしてきた我々スタッフが、取材中にゲットしたとっておきのハワイ情報をお届けしたいと思います♪

悩みの種・ハワイ土産を楽しく美味しく選ぶ!

見ているだけでもワクワクする、ロコたち御用達のスーパーマーケット!

 マカダミアナッツ? キーホルダー? Tシャツ? ……え? なんの話かって? ハワイ土産の話です。自分用にもそうだし、会社のお友達やご近所さんへ、何を買って帰るべきか迷っちゃいますよね~。

 お土産って意外とセンスのバロメータ。どんなものをチョイスするのか、もらう側も案外、目を光らせているもの。せっかくならば一目置かれたいですよね。

 それが出来る場所が、ハワイにはあるんです。モール? ショップ? NO、NO、NO、スーパーマーケットです! こだわりいっぱいのスーパーで、MADE IN HAWAIIを探しちゃいましょう!

我々のオススメはここ「ダウン・トゥ・アース」。オーガニック食品がいっぱい。

 ここは、ワイキキから車で5分ほどの位置にあるスーパーマーケット「ダウン・トゥ・アース」。1977年にマウイ島で産声を上げた、オーガニックとナチュラルフードを専門とするスーパーです。

 ハワイのヘルシー系スーパーの中でも唯一100%ベジタリアン向けのお店で、動物性の製品は一切置かない徹底ぶり。アレルギー体質の方やヘルシー志向の地元ロコから絶大かつ熱狂的な支持を集める、ハワイアン・オーガニック界のレディ・ガガ的存在となっています。

地元ベジタリアンからも信頼厚い、原色がキラキラ美しいオーガニック野菜の売り場。

 百聞は一見にしかず。

 その理由は自動ドアを通った瞬間、一目瞭然に。迫りくる瑞々しい果物と野菜たち。陳列スタッフの美的センス炸裂の色とりどりのカラフルな並びは、見ているだけで体が健康になった気分に。

 緑黄色野菜のコーナーでは緑の葉っぱが自己主張し過ぎて、3歳児だったら森と勘違いして迷子になるレベル。

 しかも、それらの果物や野菜たちは温度と湿度が適切に管理されており、いつまでたっても採れたての姿を保っています。さすがに野菜はお土産には無理だけれど、コーナーを歩いていると地元民になった気がして、それだけでもテンションが上がります。

<次のページ> 人気スイーツで小腹を満たして戦へ挑む!?

2016.04.13(水)

文・撮影=「ハワイに恋して」

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ