CREA WEB ビューティニュース速報!

CREA WEB ビューティニュース速報!

花粉症歴10年のライターのお気に入り!
使うとその良さを実感する優秀グッズ

 花粉症の季節のビューティー特集の第4弾! スキンケアベースメイクメイクアップアイテムに続き、今回は花粉症歴10年の担当ライターが、使って大満足の優秀グッズを紹介します。

 花粉の時期は外出もおっくうになるほど……。花粉症の人の多くがそうであるように、私も、あらゆるグッズを対策として試してきました。

 ポイントは「花粉を寄せ付けない」こと。目や鼻に侵入してしまったら最後、むずむず、かゆかゆが止まらないのだから、予防することが最大の対策です。

 ここでご紹介する3アイテムは、2016年の私のお気に入りばかり。どんどん進化していくグッズたちにサポートされて、不快になることなく、毎日を過ごしています。お薦めです!

特許イオン技術採用。
花粉もPM2.5も寄せ付けないジェル

<資生堂薬品>

イハダ

 この時期は、花粉を肌に、そして目や鼻に寄せ付けないことが理想です。そこで、私が愛用しているのが、塗るだけでブロックしてくれるジェルです。

 資生堂独自の特許技術である「反発イオン技術」により、塗布すると花粉を反発し、吸着を防止してくれます。いわば、イオンによる透明なマスクをつけているような状態になるのです。

 メイクが終わって、さて、外出しようとなったときに、目の下や鼻周りに、ごくごく少量を塗布。これだけで、数時間、目のかゆみも鼻のむずむずも感じることがありません。

 香りは、爽やかな甘さのピュアオレンジと、すっきりクールなユーカリミント。つけた瞬間からほのかに良い香りを感じるので、気分もリフレッシュできます。

 本当に小さいチューブだから、いつもメイクポーチに入れて持ち歩いています。

資生堂薬品
イハダ アレルスクリーンジェル 3g 900円

資生堂薬品
電話番号 03-3573-6673
URL http://medical.shiseido.co.jp/ihada/

<次のページ> 「花粉バリア」と「肌あれケア」の一石二鳥ミスト

2016.04.12(火)

文=増本紀子(alto)

同じテーマの記事

もっと見る

BEAUTY} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ