Magnificent View #917
モンキーフォレスト(インドネシア)

(C)Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 モンキーフォレストは、その名のとおり、猿の森。バリ島の人気観光地、ウブドの南側に位置するこの森は、野生の猿たちが暮らす自然保護区だ。

 森の中に一歩入れば、そこは猿だらけ。約250頭がいるうち、雄はわずか50頭ほど。雌が圧倒的に多いが、争いもなく、仲睦まじく暮らしているのだそう。

 この森には、シバ神を祀るプラ・ダレム・アグン寺院がある。普段はたくさんの猿が境内に入り込んで遊んでいるが、祭礼が行われる日は、不思議と一頭の猿も姿を見せないのだそう。

 そんな神聖な話もあり、パワースポットとしても知られているここは、なにより、緑の薫りが心地いい。猿たちが幸せに暮らす森は、観光やショッピングに疲れた旅行者も癒してくれる場所なのだ。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2016.04.04(月)
文=芹澤和美

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!